2017-09

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

楽しみ週間 エンタメおひとり様デビュー編

2013.12.8日(2年+193日 1年+143日)
記事はどうにかこうにか2日遅れで追っかけています。

エクササイズよりもハードに動いた2日間を終え、
今日は「キリヤン」のコンサートです。

朝から、掃除、ジムを済ませて、
ウキウキと出かけました。
キリヤン
The Gentlewoman
by 霧矢大夢


霧矢大夢さんは元宝塚月組のトップ男役。
ピカリィご贔屓の真飛聖さんや、
私ご贔屓の霧矢大夢さんがトップに就いた頃から、
宝塚にせっせと観劇に行き始めましたが、
二人とも退団してしまって、
その後の動静が気になるところでした。

キリヤン大阪公演は退団後初めてで、
抽選の厳しい関門をくぐりチケットを手に入れました。

会場は私くらいの年齢の女性がほとんど。
キリヤン個人のファンがこんなにもいたんだと、改めて知りました。

コンサートは…タカラヅカ・ショーの一人版かな?
タカラヅカ唱法というのがあるとしたら、まさしくソレ。
宝塚の続きを観ているような気がして、懐かしく嬉しく思いました。

キリヤンはトークがイマイチだからなぁ。
これからも、歌って踊って、しっかり活躍していくんだよと
親戚のおばちゃんみたいな気持ちで観ていました。

タカラヅカはピカリィとの「お楽しみ」の一つで、
ランチしたり、お茶したりして観劇をする一日が
日常の、忙しく乾いた心に豊かなものを運んでくれる、
そういう位置づけのものだったんだけど、
一人でもエンタメに出かけるようになったことに、
少々、困惑している自分がいます。
こんな風に、ズブズブとエンタメの世界に嵌りこんでいくのかなぁと…
タカラヅカだけにとどまらず、
ミュージカル、観劇、歌舞伎にお能にとジワリとその輪を広げていくのかしら…

見えない先行きがまだまだ楽しみ。
entry_footer
entry_header

COMMENT

パピナンさん、

相変わらずのアクティブさに
感嘆しています(笑)

私の母がヅカファン、しかも月組ファンだったので
よく一緒に行っていました。

霧矢さん、歌も踊りも上手だったから
きっと素敵なショーだったのでしょうね。

私は、来月、龍真咲の「風とともに去りぬ」に
行く予定です♪

ろびんさんへ

コメントありがとうございます。
ろびんさんも宝塚に行ってたのね。
何だか嬉しくなっちゃうな~(^-^)
龍さんのスカーレット、観に行かれたら、是非、お話を聞かせてくださいね。

トドメの週末遊びを終えて、
明日からやっと、日常がやって来ます。

ろびんさんのお仕事スケジュールは弾丸を超えていますね~(@_@)

見えない先行きがまだまだ楽しみ?
まだまだと来ましたね(笑)
も~毎回パピナンさんのアクティブさに
いったいいつ休んでいるんだろう?と・・・・

宝塚の不思議なんですが、
まだまだ退団しなくてもいいのに?とか
退団された方って女優さんで見かけるけど
もっとたくさんいらっしゃるはずよね?何してるんだろう?とか
パピナンさんのブログで少しずつ紐解けていったるような
ふふふ・・・お一人様デビュー出来ちゃうと
これからのパピナンさんが更にアクティブになるような・・・
出遅れちゃうけどいつも楽しみにしてます~(笑)



福豆 2号さんへ

コメントありがとうございます。
ふふ、今日はゆっくりしています。(^^;)
ヅカファンとしては、私はヒヨコ、いえタマゴです。
ファンの方達の健気さに胸打たれて、
観劇に行くきっかけになりました。

福豆 2号さんはお仕事に慣れてこられた様子ですね。
とても忙しそうなお仕事ですね。
ある意味、体が勝負だから、
来てる人よりも、やってる人の方が疲れているかもですね。
ご自愛くださいね。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://pnreborn.blog.fc2.com/tb.php/327-2373a4ba

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

パピナン

Author:パピナン
旅のHPを作りたいと思いながら、
実現しないまま10年の歳月が流れ…
ブログ立ち上げをきっかけに、
新たな旅の記録を残しています。
日々の楽しみ事など散りばめて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

side_footer

side menu

side_header

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

[背景、記事テーブル素材]
レースの壁紙
レースの壁紙 様

[素材の加工]
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer