2017-05

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

掃除好き?

2013.12.20金(2年+205日 1年+155日)
今週は天候が悪く、おかげで大掃除がはかどりました。
宿題の「キッチン掃除=換気扇の掃除+レンジ・レンジまわり+流し」が完了して、
パァーッと晴れやかな気分。
しかも、

クリスマスブーツ


こんなのが我が家にやってくると、妙にはしゃいだ気分になります。
ピカリィが忘年会でいただいてきたもの。
我が家は大人ばかりの家族なので、
お菓子のブーツは、何年振りでしょう!

嬉しくなって、夫の好物を作ろうと、
いそいそと天ぷらを揚げましたよ。(^O^)/

あっ、あ~

あたし、バカよね、おバカさんよね~♫

揚げ物って、ナンデこんなに油が飛び散るの??
あ~ぁ、レンジにも流しにも油が飛んでる(*_*)

去年も同じことをやってしまいました。
掃除した後から、大炊事をして、半端なく散らかして、また掃除。

ハイ、宿題を持つとせわしないので、
即行、レンジ掃除をいたしました。

お風呂の大掃除はこれからよ~。
タイムリミットは1週間。
来週の今頃は✈✈✈

一年間はバタバタのうちに過ぎ、
最後の最後までバタバタだわ~

entry_footer
entry_header

COMMENT

あー、わかります。
だって、わたしもほしいもん、ブーツ!
例え中が全部駄菓子でも、お菓子のブーツって、幸せの象徴みたいに思えるんですよね。
ほしいなー(笑)

わ~、年末年始はどこで迎えられるのでしょう、リボン紀行楽しみ!

あと10日あまり。
わたしもなんにもしてません~。
(お互い毎回コメ欄で「やらない自慢大会」になってますよね)

パピナンさんのうちにも早くもサンタが来たのかしら。
いくつになってもこういう物をもらうと楽しいもんですね。
パピナンさんのうちは早くも大掃除モードですね。
私もこの間キッチンを掃除始めたら、終わりのない掃除。
やってもやっても終わらない。
取りあえず年末までには福をよぶために掃除終えないと。
もうすぐですね。膝が治ってよかったですね。

harucoさんへ

コメントありがとうございます。
リコメ遅くなってごめんなさい。
テンションあげあげの週末は子供の下宿入居で大わらわでした。
ハイ、この手続きから、買い出し、入居準備まで、
すべて、わたくしが行っておりましたので、
下宿の+旅の+家の準備と頭はトリプル方向へ、
つまりはテンデンバラバラな思考が巡り…
やっと、終わりましたよ~
ドーッと疲れております。

イエイエ、これから猛ダッシュで大掃除だ!
飛行機に乗れば、ゆっくり休めるさ~

桜子さんへ

コメントありがとうございます。
リコメ遅くなってごめんなさい。
怒涛のごとくやることの襲ってくる週末を終え、
残りの大掃除に突入です。
オット、本当のクリスマスは今からやって来るのでした。
気分が前倒しになってしまって、
後は出発までを逆算しての日々です。

桜子さんちの、息子さん達の帰って来られているお休み、
想像できますよ。
嬉しさ楽しさ10倍、そして倍の忙しさよね~
良い、クリスマスを!

パピナンさんのログに触発されて、重い腰が上がりました。
ありがとうございます。
レンジ・風呂・洗面・トイレと水周りは完了です。

数日後にはお楽しみがあるのですね
ふふふ~
報告楽しみにしてま~す

あのん☆5さんへ

コメントありがとうございます。
ホントに、人が大掃除をしたと書いてはったら、
焦ること焦ること。
私も大もの=水回りが完了したので、
気分的にはとても楽になりました。
留守番する家族はいるのですが、
今年はお料理をしなくて良いので、
これ以上、ひどく汚れることもありません(^^;)

多分、今以上に手をかけることはないでしょう!
アハハ、手抜き宣言ですね。(*_*;

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://pnreborn.blog.fc2.com/tb.php/333-369d0e1c

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

パピナン

Author:パピナン
旅のHPを作りたいと思いながら、
実現しないまま10年の歳月が流れ…
ブログ立ち上げをきっかけに、
新たな旅の記録を残しています。
日々の楽しみ事など散りばめて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

side_footer

side menu

side_header

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

[背景、記事テーブル素材]
レースの壁紙
レースの壁紙 様

[素材の加工]
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer