2017-05

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

年越しは南の島で ビックリなはじまり~データ編

2014.1.8水(2年+224日 1年+174日)
旅写真の整理はまだできてないのですが、
見込み発進です。(*_*;

まずは、データ編。

《フライト》

2013.12.28
TG673 0:30KIX - BKK5:00
TG201 7:55BKK - HKT9:20

2014.1.2
TG204 10:55HKT - BKK12:25

2014.1.5
TG672 10:55BKK - KIX18:10


《宿泊》

プーケット 
Royal Phuket City Hotel
2013.12/28~2014.1.2

バンコク 
Grande Center Point Sukhumvit
Terminal 21
2014.1/2~1/5


12月27日の夜に関空へ。
在日タイ人の里帰りか、
ノービザで来れるようになったタイ人観光客達か、
今回はタイ人乗客が大変多かったです。

早々と並んでいたチェックインカウンターで、
ナント、私達は発券できないと言われました

航空券を購入したクレジットカード番号と、
提示したカードの番号が違うと言われるのです。

私達がこの航空券を購入したのは去年の2月26日。
(爆!年末年始の航空券は、ほぼ1年前に購入しないと取れないのよ~)。
そういえば、途中でカードの更新があったような…

TG窓口では、自分でカード会社に電話して、
前のカード番号を確認してくださいと。

夜も10時を過ぎて、カード会社の電話案内は終了しているし…
紛失案内に繋がって、遡って調べてもらうこと…しばし。

一つの携帯で、私達、カード会社、TGスタッフと通話しながら、
(よりにもよって、私は携帯購入のため自分の電話を子供に預けたままで持ってなくて)、
おぼろげな記憶をたどって、
いろんな質問に答えて、
やっと番号がわかるまでに1時間かかってしまいました。

ヤレヤレと搭乗ゲートで待っていると、
「TG673便にご搭乗の○○さん(私達の名前ね)、係員までご連絡ください」ってアナウンスで呼ばれました。
こういうアナウンスって、よく耳にするけど、
自分の名前が呼ばれると、
一瞬、「え?呼ばれたかな~?」って思うのね。

さきほどの手続きで、
TGの方も混乱されていたらしく、
バンコクでトランジットの荷物を、
プーケットに届ける手配を忘れていたらしく、
荷物タグを受け取りました。

この、シッチャカメッチャカの旅の始まりは、
去年の我が家の〆にはよく似合っているなと苦笑ものです。
entry_footer
entry_header

COMMENT

わかります~

我が家も2月には年末のエアの手配しますもの、わかります~
途中でカードが更新されるとホントやっかいですよね
取り敢えず乗れてよかった!って思ったら、荷物が?? この先ワクワクだわ(爆)

我が家…実は今年の年末の宿泊先はもう手配済み^^ ←今年も行く気満々…行けるのか??

おかえりなさーい、
今年もよろしくお願いします。

わぁ~、ハラハラしながら読みました。
わたしだったら途中からパニックになっていそうですが、
パピナンさんは、動じなかったような気がします。
トラブルさえも楽しんじゃいそう~。

タイ旅行記楽しみにしていまーす。

nanaさんへ

コメントありがとうございます。
nanaさんのコメント、大ウケ(^-^)
お互いに「御守り代わりの航空券」だものね。

我が家も2月には年末の航空券の手配です。
今年の年末も、お休み具合が良い感じですね~

毎回、同じ手順の手配なので、
あまりトラブルに見舞われたことがないんだけど、
今回はビックリの大放出でした(*_*;

トロトロとログを綴りますので、
また、のぞいてみてね。

harucoさんへ

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしく。

いつもの国に、
いつも通りのことをして行くのだけど、
こんなハプニングが起こると、
スゴク刺激的な旅の印象に変わります。
のっけからね(^^;)

私の手元の旅ノートには、
出発日のメモ書きはほとんどないのだけど、
今回はガッツリ書きましたよ。

ゆっくり綴ります。
よかったら、また、のぞいてみてね。


あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。
新年仕事がはじまりバタバタしているうちにもうパピナンさん早速ブログ更新している@@
発券出来ないとはなんぞやですよね。いやあ、カード更新するとそんなことあるんですね。
私は家のコンピューターでチェックインしていくんでが。
そして今度はお荷物はバンコク止まり?
これからが楽しみだわ。
抗癌剤後に空港で指紋が変わっているといわれシアトルの空港で2時間足止めされました。抗癌剤で指紋がふやけたのかしら。

桜子さんへ

こちらこそよろしくお願いいたします。

TGの規約に、「ネットでカード決済したカードをチェックイン時に提示すること」とあります。
人のカードを使ってトカ、たちの悪い事件がよく起こっているので、
最近とみに、「カードの一致」にはうるさいようです。

桜子さんの「指紋事件」の記事、
覚えていますよ。
アメリカでのチェックはかなり厳しいでしょうね。

旅もさることながら、
運動もせっせと通い、
積極的な一年にしようと思っています。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://pnreborn.blog.fc2.com/tb.php/342-5c23def4

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

パピナン

Author:パピナン
旅のHPを作りたいと思いながら、
実現しないまま10年の歳月が流れ…
ブログ立ち上げをきっかけに、
新たな旅の記録を残しています。
日々の楽しみ事など散りばめて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

side_footer

side menu

side_header

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

[背景、記事テーブル素材]
レースの壁紙
レースの壁紙 様

[素材の加工]
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer