2017-04

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

体重管理7 はあぁ~(;_:)

2014.1.26日(2年+242日 1年+192日)
はあぁな結果です。



前月比
体重:+1.25kg
体脂肪:+0.1%


目標達成時比
体重:±0㎏
体脂肪:-1.0%

もう、体重貯金があらしまへん(*_*;
「遂に」というか、「やはり」というか…


年末年始に加え、大きな旅行を挟んじゃったので、
食べること食べること。
当然至極な数字だと思っています。(;_:)

現在、その分量と回数に馴染んでいるのが難点です。

通常の我が家のお食事、
一汁三菜が基本。

食に勢いをつけるのは→→→間食。
「やめられない、とまらない~♫」って、
ホントに見事な表現だわ!


間食(甘いもの)の習慣って、
一度が二度目を呼び、二度目が三度目を呼ぶのですよね。
all or nothing 、採る道は間食断ち…ですね。

次月には良い報告の出来る結果を残したいです。

entry_footer
entry_header

COMMENT

クリスマス、お正月、
寒くて動くのがおっくう、
甘いものがヤケに美味しく感じて、
もうすぐチョコレートの季節…
そんなわけで、緩みっぱなしでした。
来月には人間ドックもあるので、
増えた分をちゃんと減らして病院に行きたい私です。
明日の朝から、運動再開します!

ekuboさんへ

コメントありがとうございます。
先週の月曜から、気を引き締めて、
土曜の朝まで着々と減量していたのが、
週末の2日間でパァ。

ekuboさん、
チョコの季節の翌月には、
いろんなお菓子が帰ってくるね。

さあ、お互い、気合い入れましょ!

パピナンさん、気合入れ直しですか。1.2キロぐらいだったらちょっと気をつければ直ぐ元にもどせますよ。
今日、私も食べ過ぎた分戻した所です。
さあこれからあと7キロの壁に挑戦だから厳しい!!
ジムにもなるべく週に沢山言って3時間の有酸素運動だけでも実行にしないとお尻に火がつくまえに。
そう甘いものって血糖値をあげてもっと食欲がわいて来て呼び水になるのよね。ワインも飲んだ後いろいろツマミたくなるし。
今年もお互いに頑張りましょうね。

私も忘年会で太りました・・・
ビールが美味しくて・・・モツ鍋にふぐに・・・焼き鳥に・・・・笑!!!
もう抑えてた食欲が爆発しちゃったぁ

今日もすき焼き作ってしまった・・・・

うん!私もまた体重管理頑張るね。
一緒に頑張ろう。

桜子さんへ

コメントありがとうございます。
自分の行動パターンがよく分かっているというか…
やっぱり、体重不変の冬越えはできませんでした。
これだけ分かっていたら、前もって手を打つことが出来るというものですが、
そうはいかないところが、人間やねえ(達観?諦観?(^^;))

四の五の言わずに、
今年も、お互いに着々と運動に励みましょうね。

MINMINさんへ

コメントありがとうございます。
ダラダラと意味もなく間食や過食をして体重が増えたら、
自分に腹立たしい思いがしますが、
家族や友人と、楽しく、美味しく食べて増えた分には、
「ま、いっか」とどこか許容しています。
これから、節制すればよいのだから。(^^;)

MINMINさんも楽しい食事の後だからOKよ。
これから、共に体重管理を頑張りましょう!

間食って、2日目に手を出すと、継続する可能性がぐっとあがりますよね~。

筋肉が付いてきて体重がアップはいいのですが、脂肪はちょっとね。
私も警戒体重を超えてしまったので厳重体制です。冬にリュープリンをしたあとは動きが鈍くなって体重がアップします(困)。

keiさんへ

コメントありがとうございます。
去年の今頃に比べたら、
体が楽で、膝も痛くなくて、
「良いなぁ」と感じることが一杯あります。
これを手ばなすことはまことに残念なので、
必死こいで、増量を食いとどめなくてはと思っています。

keiさんの場合は、治療薬の影響って、あるかもですね。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://pnreborn.blog.fc2.com/tb.php/347-aaf2634e

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

パピナン

Author:パピナン
旅のHPを作りたいと思いながら、
実現しないまま10年の歳月が流れ…
ブログ立ち上げをきっかけに、
新たな旅の記録を残しています。
日々の楽しみ事など散りばめて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

side_footer

side menu

side_header

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

[背景、記事テーブル素材]
レースの壁紙
レースの壁紙 様

[素材の加工]
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer