2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

初観劇 華麗に幕開け

2014.1.23木(2年+239日 1年+189日)

今年は「TAKARADUKA100周年」の年です。
さあ、今年も「タカラヅカ」を背負って立ちますよ!
(爆…大袈裟な(^^;))

昨日は、今年初観劇。
ご報告します!
龍さん パンフ
 風と共に去りぬ
 轟 悠
 龍 真咲
 月組
 梅田芸術劇場公演



ご贔屓「月組」の公演で、男役トップスターの龍真咲さんが女役(スカーレット・オハラ)を演じます。

最初、駅でポスターを見かけた時、
「何か、龍さんと違う感じ…」と思って、
チケット購入をためらっていたのですが、
ブロ仲ろびんさんが、「観に行く」と書いておられるのを見たら、
何だか、見逃すのが惜しくなって、チケットを購入しました。

やっぱり観に行けば、テンションがポ~ンとあがります。
龍さんの女役は、どうも馴染めないけど、
専科の轟さんは上手かったわ。
(年齢を推測しただけでも、スゴイ)
レット・バトラーは轟さんはまり役だしね。



私の住んでいる町・沿線はタカラヅカと縁が深くて、
タカラヅカ 右ポスター
右を見ても…


タカラヅカ 左ポスター
 左を見ても…



タカラヅカの大看板やポスターがかかっています。
特に去年から、
100周年の大イベントに向けて、
ポスターの数が増えたように思います。
町を歩けば、気分ウキウキです。

今年の楽しみの一つに、
月組から花組に組変わりした「明日海りお」さんの
(パピナン+ピカリィのご贔屓なんですが)
トップ役デビューがあります。
出し物は「エリザベート」。

昨年から、
チケット取りに苦労しています。
ピカリィは、楽しみの出し物のチケット抽選に外れまくって…
楽しみ事は、簡単には手に入らないものですね。
今年もこの話題、よろしくお付き合いくださいませ<(_ _)>。


entry_footer
entry_header

COMMENT

パピナンさんのお楽しみごとつづいていますね。
大好きな宝塚を見に行くのはエキサイトしますよねえ。
お正月TVでやっていたのをちょっと見てたんですが。
やはりごひいきの人ができないと入り込めないかな。
でも風と共に去りぬは有名ですよね。
一度見に行きたいと思いますが。
それにしてもチケットとるのが抽選とはすごいですね。
パピナンさんにチケットが当たる幸運が今年は一杯ありますよに。

エリザベート♪

デビューする絶好のチャンス!とばかり、
早速公演日チェックしました〜

何故かその期間、患者会講習会&アジア方面旅行予定&別エンタメ(中国系舞踏)…
予定立てられへん…しかもチケット入手困難ですかぁ〜

まあ、縁があったら観れるのかな(^^)
パピナンさんの渾身のレポ、楽しみにしてます〜(^-^)/

桜子さんへ

コメントありがとうございます。
タカラヅカは住んでる町の影響が大きいと思います。
至る所にポスターがかかっているので、
日常生活の中で、ポスターを見にするチャンスの多いこと。
一度、「あ、面白そう」と感じたら、
なかなか、住むには嬉しい町ですよ。

抽選の神様、降りて来て~ですね。(^^;)

ちゃこさんへ

コメントありがとうございます。
ちゃこさんもご存知の通り、
電車に乗ったら、ポスターポスター。
でも、抽選の関門を通過しないと観れないのが困りもの。
我家は、明日海さんのチケットは外れまくりで、
今のところ勝率ゼロなんです。
休日に限定せずに、平日の2階3階席狙いでいかなくては…

レポが書けるように抽選が当たりますようにと、
先ずはそこからです。(爆)

パピナンさん、

行ってきたんですね~!
私は19日に行ってきました。
(遅ればせながら今日アップするつもり・・汗)

私も、轟さんの年齢を考えながら見ていて
あのきびきびした動きとスタイルと
歌ののび、感心していました。

そして、明日海りおさんが気になるところも
同じ(笑)。

3回目のオフ会は宝塚もいいかもですね。


ろびんさんへ

コメントありがとうございます。
あぁ、行って良かった~!
宙組公演とは違った雰囲気で、
組違い公演の楽しみも味わってきました。

2階のスゴク後ろの席だったので、
望遠鏡を持って行ったら、
少々船酔い気分でした。(笑)
ろびんさんのログも、待ってま~す!

みりおさんの、取りたいね~(^-^)

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://pnreborn.blog.fc2.com/tb.php/348-cbc265c7

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

パピナン

Author:パピナン
旅のHPを作りたいと思いながら、
実現しないまま10年の歳月が流れ…
ブログ立ち上げをきっかけに、
新たな旅の記録を残しています。
日々の楽しみ事など散りばめて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

side_footer

side menu

side_header

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

[背景、記事テーブル素材]
レースの壁紙
レースの壁紙 様

[素材の加工]
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer