2017-06

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

ケジメなくちゃね

2014.1.20月(2年+236日 1年+186日)

前記事でご紹介した通り、
12月からはご馳走の機会が多く、
思いっきり、心置きなく食べて楽しみました。

「目指せー12㎏」で培った食習慣とはドンドン離れて行って…
帰国後、軌道修正をすればいいわと思っていたのが、
なかなか、オミコシがあがらない。

それよか、食の量はドンドン疾走してしまって、
なかなか、「さあ!」とはいかない。

気持ちを整えて、何かに取りかかるというのは、
ホントに難しいものですね。

2週間遅れで、ようやく、軌道修正に着手し始めました。
自粛スタートに導いた、放縦最後の2グルメのご紹介です。
(どうぞ、「また、グルメか」と仰らずに(^^;))


カフェ里山1

カフェ里山2


お仲間さんと食事に行きました。
心がけの良いお友達たちとのお食事は、体に優しいランチ。
他所でいただくお野菜は、どうしてこんなに美味しいのだろうと、
いつも思います。
焼き野菜メイン、豆乳シチューメイン。
久々に、お喋りに沢山花を咲かせながらの楽しいお食事でした。


インディゴ カレー
 写真からこぼれてしまいそうな大きいナン。
 チキンカレー
 マンゴーラッシー



隣町にインド料理屋さんがあって、
最近、数回訪ねています。

目の前の窯でナンを焼いていて、焼たてのアツアツが出されます。
しかも、ナンのおかわりもいただけます。
(^^;)夫と二人で一枚のおかわりを食べちゃいました。
夫も私も少々ハマったの感ありです。


お料理三昧も充分に堪能しました。
これからは、心置きなく通常モードへ回帰です。
夫も道連れですよ~!
ケジメましょ!

entry_footer
entry_header

COMMENT

そっか~

この前のお食事は、ケジメの前の一食だったんだ~(笑)

でもでも~ケジメないといけないほどでした?
スッキリを維持されてたように思いましたよん・・・

それとも~パピナンさん、年明けでさらに理想(ハードル)上げてる?^^

ちゃこさんへ

コメントありがとうございます。
何かを始める時って、
月初めからとか週明けからとかって、
気持ちの上で、
パッと飛べると思いませんか?(笑)

せっかく作った習慣が、少しずつ逆行し始めているので、
ここらで軌道修正。
「少し」は修正可能だけど、
「大幅」は苦しいもんね。(爆)

楽しいお正月で一気に拡大した胃を引き締めるのはなかなか大変ですよ。^^
体にやさしいメニューでスタートですね。
日本のインド料理!懐かしい。
昔仕事の仲間とランチでよく食べに行ってたんですよ。
マンゴラッシー美味しいですよね。
これでパピナンさんケジメをつけてスタートですね。
私もいい加減体重をもう少し絞らないとまだまだ体脂肪がたっぷりです。

桜子さんへ

コメントありがとうございます。
スタートするまでに気持ちの準備期間って大事よね。
「よっしゃ、今日から」と意気込まないと、
オミコシがあがりませんでした。
20日とか月曜日とか、キリが良くて、スタートの助けになったわ(笑)。

ただ、続ける力があるかどうかが、
今のところ不安要素…(*_*;

パピナンさんのログを読んで、私もケジメにカツをいれなくっちゃ!と思ってもお皿からもテーブルからもはみ出してるナンがめっちゃ美味しそう〜
食べた〜い!!

あのん☆5さんへ

コメントありがとうございます。
美味しそうでしょ!
ホント、焼きたてナンの美味しいこと!
あぁぁ、危険な楽しみを覚えてしまったな~って感じです。

月曜日からケジメはスタートしていますが、
今回は、なかなか手ごわいね。
でも、頑張らなきゃね、
お互いに!

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://pnreborn.blog.fc2.com/tb.php/349-971c1745

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

パピナン

Author:パピナン
旅のHPを作りたいと思いながら、
実現しないまま10年の歳月が流れ…
ブログ立ち上げをきっかけに、
新たな旅の記録を残しています。
日々の楽しみ事など散りばめて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

side_footer

side menu

side_header

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

[背景、記事テーブル素材]
レースの壁紙
レースの壁紙 様

[素材の加工]
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer