2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

観劇・感激 浮上せよ!

2014.3.9日(2年+284日 1年+234日)

私は冬が苦手です。
それも、年齢が上がるにつれて、
どんどん苦手感が増してきました。

活動力が低下し、家に籠って、
しかし「食いだめ」はしています。
温かくなった時の事を考えると、
ほんものの冬眠の方が余程、ためが良い。(*_*;
そんな生活ペースが12月くらいから続いていて、
「何とかしなきゃ」と思うのですが、
寒いと、どうも、テンションが上がらない。


エンジンがかかるキッカケになること、
2~3、持っています。
そのうちの一つがコチラ。

蘭寿さんのさよなら公演
 宝塚大劇場
 花組公演

 蘭寿とむ さん
 さよなら公演



花組公演は足が遠のいていましたが、
ご贔屓「明日海りお」さんが花組に組変えしてから行き始めました。

男役トップの「蘭寿とむ」さんは、
成績優秀な優等生で、
歌良し、踊り良し。
そして、煌びやか!
蘭寿さんの後ろで、少し控えめな「みりお」さんが。

次のトップ役として発表されたので、
「支え役・みりお」さんとしても、これが最後の公演になります。
今回は、汚れ役・敵役というか、愛されない役回りでした。
トップ役デビューでは華々しく輝いてねと言う気分です。

何だか、この子の親みたいな気分で観てしまいました。(^^;)

100周年のポスター3・8


何しろ、タカラヅカは今年100周年なので、
新たな試みや催しが一杯。

大劇場アーチ門 全景

大劇場アーチ門 大

正面の門もリニューアルされて、アーチの向こうに大劇場の入り口が見えます。
「ズーム・イン」みたいな高揚感を誘いますよ。


歌劇記念館
 4月には「歌劇の殿堂」オープン
 入場料500円
 大階段が体験できます
 (^O^)/



フフ、こうして記事を書いていると、
だんだん楽しくなってきます。
観劇ー私の生活に、確実に「刺激」や「カツ」をもたらしてくれます。

さて、そろそろ、
春準備を始めましょうか…
entry_footer
entry_header

COMMENT

なんか寒いとなかなかスイッチはいらないですよね。
わたしもおこもりでちょっと体重あっという間にふえました。
パピナンさん素敵な観劇で春になったし、スイッチオンですね。華麗な宝塚をみてテンションもぐっと上がりましたか?
とっても夢中になれて好きなことがあると免疫力も上がるそうですよ。
私は趣味の茶道のお稽古にいってまあ気分はハイにはならないんですけれど。とっても気持ちに余裕がでてくるというか。心のヨガみたいなもんでしょうか。
美味しい濃い茶とお菓子を食べてほっこりしました。

桜子さんへ

コメントありがとうございます。
本当にこの寒さはマイリマシタ。
外に出かけないと、オシャレをしない。
オシャレをしないと、外見に対する意識が下がる⇒ダラダラ食べ続けて、体重や体型が変化していることに対しての危機感が薄れる。
う~む、困ったパターンにハマっています。

観劇、友人との会合、旅行。
好きな事で出かけるのが、一番、エンジンがかかりやすいです。

桜子さんのお茶のお稽古。
良い影響があるようですね。(^-^)

お久しぶりでーす。

宝塚の知識は持ち合わせておりませんが、大階段体験⁇
気になるぅ〜(笑)
やっぱり関西人はあの階段、小さい時から馴染みがありますもん。
学校の階段でマネしてましたわ(≧∇≦)

れんこんさんへ

コメントありがとうございます。
タカラヅカ=大階段+羽根+シャンシャン
ですからね。
でも、タカラヅカの物まねする時には、
どういうわけか、「オスカル」「アンドレ」なのよね~。(^^)

日常生活の中で、「気付け薬」的楽しみ事は必要よね。
お友達とのお食事会も大いにテンションを揚げてくれます。
また、集いましょ!
まだまだ、行ってみたいところ、沢山あるもんね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。
昔、タカラヅカにそれほど興味がなかったし、
中高生の生意気な頃には、足が遠のいたりしていました。

今は、無条件に好きです。
行くと、テンションが上がります。
今年は100周年で忙しいです。
行く度に、せっせと記事をアップしますので、
また、遊びにいらしてくださいね。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://pnreborn.blog.fc2.com/tb.php/351-357a519d

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

パピナン

Author:パピナン
旅のHPを作りたいと思いながら、
実現しないまま10年の歳月が流れ…
ブログ立ち上げをきっかけに、
新たな旅の記録を残しています。
日々の楽しみ事など散りばめて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

side_footer

side menu

side_header

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

[背景、記事テーブル素材]
レースの壁紙
レースの壁紙 様

[素材の加工]
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer