2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

街角探訪的女子会

2014.2.17月(2年+264日 1年+214日)

ブロ仲Rさんが
「新ホテル、神戸に誕生」の記事をアップされたのが2か月前。
とても興味を持ちました。
同じく、興味を感じた方達が集まって、
昨日、ホテルランチを堪能してきました。
ケーニヒスクローネ ホテル外観
 三ノ宮駅から徒歩5分



ケーニヒスクローネ入口
スィーツのお店が
ホテルを作っちゃいました



古き良きドイツの田舎を思わすイメージのホテル。
店内に入ると、ランチ待ちのお客さんで、満員です。

ランチは「ビーフシチュー」か「パスタ」のどちらかをメインとして選び、
サラダと飲み物がセットになっています。
そして、焼きたてのパンは取り放題。
「どれを食べようか…」と目移りしてしまいますが、
サイズが小さいので、
皆さん、バスケットにてんこ盛り。

スィーツが手招きして鎮座していましたが、
こちらは別料金。

ケーニヒスクローネ お食事
  ⇈
椅子やテーブルがリビングルームのそれの様で、
ドカッと腰を据えて、
何度もパンと飲み物のおかわりをして…
居心地の良いこと。
お餅入りのビーフシチューの、あら不思議!


ケーニヒスクローネ出し物
  ⇈
偶然にも、この日、
来月、公演予定の劇団が、
ミニコンサートを披露してくれました。
「あらら?この方たち、タカラヅカ出身かな?」
と思うような歌に構成に、
更に、心弾みました。



ブロ仲Hさんを囲んで出会ったメンバー。
「友達の友達は友達」、「友達の輪」的に広がった仲間です。

治療開始が皆同じ頃の人達で、
話題は、それぞれが辿って来た治療の軌跡を語り、
こういうことをしたいとか、ああいうことをしたいとかの話にも、
花が咲きました。

気が付けば、話題の目は、
いつの間にか、
「過去」から「未来」に転じていました。

entry_footer
entry_header

COMMENT

パピナンさん、昨日はどうもありがとう。
バタバタ帰り失礼しました。

パピナンさんの写真ステキやわ〜
あとUPしにくい〜^^;

2回目とは思えないほど、くつろいでたっぷり話が出来ましたね!
でもまだまだ喋れるわ(*^_^*)

明るい未来を、また語りましょう。

昨日はとても楽しいひと時を過ごさせてもらいました。しかしパピナンさん写真めっちゃ上手に撮れてますね~雑誌の切り抜きみたい!いろいろお話させてもらった中でもパピナンさんの名前の由来最高でした!
またいろいろお話したいな~!
また、逢えるのを楽しみにしています。

楽しい楽しい時間

昨日は、楽しいひとときをありがとうございました!
なんと美しく流れるような…読んで昨日を思い出し。
今日私は燃え尽きふぬけです。
よっぽど楽しそうやったのか家に帰って、また次の話ししてたら、なんかいつか一泊でどっか行きそうやなと言われました(笑)
長く大切にしたいお付き合いです。

ばんちゃんへ

コメントありがとうございます。
昨日はありがとうございました。

ばんちゃん、はるばるだったね。
ホント、お尻に根が生えたみたいに
ゆったりしちゃいましたね。
縁結びのhさんは居てはらへんかったけど、
縁を結んでもらって嬉しいワ~。
「ちったさん」とも、皆さんご縁が出来ましたね。
「輪」が拡がっていく感じが素敵。

ケイトさんへ

コメントありがとうございます。
昨日はありがとうございました。

ケイトさんもタカラヅカ通(^-^)。
しかも、男役みたいにカッコ良いよ~(^O^)/
刺激的なお話を聞けて、
とてもワクワクしました。
是非また集って、
第3弾、第4弾と駒を進めましょう!

れんこんさんへ

コメントありがとうございます。
昨日はありがとうございます。
ご準備に、本当にお世話になりました。
れんこんさん、お疲れが出て、
ぶっ倒れてはらへんかしらと心配しておりました。

人が集うと、色んな刺激を運んできてくださって、
「さあ、明日から、また頑張ろう!」って気持ちになります。
是非また、集いましょうね!
しょっ中、刺激が欲しいわ~(笑)

こんばんは~、ご無沙汰しておりまーす。

ブログを読んでいたら、皆さんの顔が鮮明に浮かぶような気がしました。
すごい笑顔の♪
あー、どこでもドアがあったらな~。

そうなんですよね、みんな基本の「軸」が近いんですよね。
だから、いろんな話ができるのですよね。
大切なことが同じだからなんだな、きっと。

ぜひ皆さん、関西パワーで(うるさそ~(笑))東にも遠征してくださいまし。

ケーニヒスクローネ…懐かしい!!
その昔は私も甘いものOKだったんだよなぁ(ぶちぶち)
そうそう、このホテル神戸の友人の間でもちょっと話題になっていて、気になってました
ちなみに泊まってみたい度はどんな感じ?

harucoさんへ

コメントありがとうございます。
縁結びのHさん登場!
今回は、harucoさんは「魂」参加でしたね(^O^)/

第一回目の会合から数か月経つと、
妙に皆に会いたくなってきて、
ろびんさんの記事に便乗しちゃいました。
次回候補も出てきています。
harucoさんもご一緒できたら良いなぁ~

nanaさんへ

コメントありがとうございます。
極寒の国(笑)に「おかえりなさい~」

はい、このホテル、
朝のbuffetにスィーツが出るので人気です。
スィーツのお味は折り紙付き。
nanaさん、甘辛両刀使いができたのね~(^-^)

ホテル内インテリアは英国風?
なんだか、チマチマと可愛らしくて、
気取らない感じが心地良いです。

嬉しかったのは、
ソファーにゆったり寛いで、5時間も長居したけど、
気にも留められなかったこと。
おかげで、よく食べました(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

パピナンさん、素敵なホテルで女子会いいですねえ。
スイーツのお店がホテルを経営というのが面白いですね。
それにしてもビーフシチューの中にお餅が入ってるのはいかがでしたか?
焼きたてのパン食べ放題がまたいいですね。
素敵な仲間の方達に囲まれてとてもよい時間をすごされましたね。未来を語り合うというのもとても刺激になりますよね。うらやましいわん。

桜子さんへ

コメントありがとうございます。
ビーフシチューにお餅は、意外にしっくりきてました。
「他所は、お餅を小さく切るんだ」と感心しましたよ。
我家のお料理は、
お餅は丸ごとドボンと入れるので…ワイルドです。

しかしまぁ、パン食べ放題は命とりでした(*_*;。

桜子さん、今は好きなものだけ食べると、
食欲が回復するかもしれませんね。

お久しぶりです☆
またおいしい物食べてますね~~?
ビーフシチューにお餅って有りだと思います。
最近私・・・歳をとって胃が疲れたのかビーフシチューで
胸やけをおこすのです・・・カレーはOKなのに
あ!ハヤシライスもだめだ・・・
デミグラスこってりがダメになったのかな?
ハンバーグはデミグラスソースがいいのに・・・
やっぱり歳か・・・あはは

いつも達成されない私の5キロ減目標(笑)
2014再び宣言してますので ダイエット情報も
お待ちしておりますよ(ふふ)

福豆 2号さんへ

コメントありがとうございます。
春に先駆け、冬眠から覚めましたね。(^^)
外に出かけたくない時には、
時折、画面の中を訪ねてみてくださいな。

そうです。
ご馳走とダイエットを交互に迎え、
増量減量の毎日です。
胃袋だけは年をとらない様で(笑)、
若々しく食べています(爆)。
ダイエット記事は懺悔録と化するかも…(*_*;

パピナンさん、

先日は楽しい時間ありがとうございました~!

再会に、つきないおしゃべり、
ほんま楽しかったです!

デザート、やっぱり手招きしてましたよね。
私も気になって、気になって。

機会があれば、デザートもまた行きましょう!

北野ホテルに、西北のストウブレストランと
忙しくなりますよ(笑)

ろびんさんへ

コメントありがとうございます。
ろびんさん、よくぞ、あの記事を書いて下さいました!
実現しちゃいましたね~
フフ、いつも、ろびんさんの発表会にからんでいますね(^-^)
いつか、発表会も聴かなくちゃ!

まったりできて、とても居心地が良かったですね。
第2弾、第3弾が待ち受けているなー!
楽しみだわ。(^O^)/

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://pnreborn.blog.fc2.com/tb.php/355-e1553bce

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

パピナン

Author:パピナン
旅のHPを作りたいと思いながら、
実現しないまま10年の歳月が流れ…
ブログ立ち上げをきっかけに、
新たな旅の記録を残しています。
日々の楽しみ事など散りばめて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

side_footer

side menu

side_header

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

[背景、記事テーブル素材]
レースの壁紙
レースの壁紙 様

[素材の加工]
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer