2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

いいもの見ぃつけた~

2014.4.(2年+日 1年+日)

活動開始で真っ先にしたことは
お風呂の大掃除と庭の草取り。

寒い間は、
お風呂掃除はとても雑で、
申し訳程度にこする程度。
天井、壁、床とこすりまくりました。
何だか浴室がワントーン明るくなった感じです。(^O^)/

家の中がキレイになると、
気分も華やぎます。
そして、「よし、やるぞ!」と心に決めたことを
やり遂げた達成感。
とても、満足です。
次なる意欲も生み出してくれます。


庭の花群 2014.4.18
雑草に埋もれて気付かなかった花達
きれいに咲いています
ぼたんは2年ぶりに花芽をつけました




郵便局に行って、嬉しいものを見つけました。
 ⇊  ⇊
タカラヅカの切手 2014.4.18
チャンと新料金切手になっています。
今年は「タカラヅカ」じゅうが、世間に大露出です。
手描きのお便りを書かなくなって久しいですが、
誰かに手紙を書いてみたくなりました。


気持ち良い春の一日、手足のばして一休み。

entry_footer
entry_header

COMMENT

お掃除お疲れ様♪
これからどんどん行動開始ですね。

記念切手は買いましたよ〜
郵便局の局員さんに勧められて、10シート
もちろん会社ですが………
お金を払う時に
「パピナンさんも買ったかな〜」なんて思いました。

フツーに仕事に使うなんてヅカファンに怒られそうだ

あのん☆5さんへ

コメントありがとうございます。
冬中、お掃除の手抜きをしていましたので、
家の中が片付いてないと、
心まで荒んで行きそうな気がしました。
ちょっと片付いて、ほ~っとしています。

切手、買ったんだ~(^-^)
じゃんじゃん、使いましょう!
全国発信だわ~

パピナンさん、家の中綺麗にされたから風水的にも運気アップ間違いなし。私もまず先週は庭掃除。運上昇狙って。
お掃除といえば、最近、こちらにも100円ショップダイソーがあるんですけれど、メラニンスポンジでこするとお風呂や水回りの汚れがいとも簡単に洗剤無しで綺麗になりました。一生懸命こすっていたのはなんだったのか。*_*
宝塚100周年で切手まででたんですね。
綺麗なものをみている楽しくなりますよね。

桜子さんへ

コメントありがとうございます。
家の中が散らかっていると、
さすがに福の神も退散しそうな気がしますね(^^;)

そちらにもダイソーがあるのですか?!
$1ショップていうのかしら?
こちらには「劇おち君」なるスポンジがあって、
洗剤がなくても、こするだけできれいになるというのがあります。
ホントによく落ちます。
さてと、家ばかりじゃなくて、自分も磨かなくちゃね(^^;)

お疲れさま〜

草取りとお風呂掃除!
お疲れさまでしたね。
草取りは大変でしょう?
マンションだからないけど、腰が痛くなりますよね。
母がいた頃はたまにしてました。大変です。。

でも、きれいになると気持ちもスッキリしますね。
わたしも、お風呂掃除やろうかな?!

風信子さんへ

コメントありがとうございます。
リコメ遅くなってごめんなさい。
春夏の草取りは達成感大ですよ。
草が大きくなっているので、
スポッと抜けて、取れた後がスカッとした感大ですから(^^;)。
ネコならぬネズミの額ほどのお庭でも、
疲れまくります。
でも、この疲労感って不思議に心地良いのですよね~

お風呂のお掃除、頑張って!

おお!!そんな切手があるのですね。

母親が宝塚ファンなので母の日にでも
買おうかなと思ってますが、
まだ売っているのでしょうか。
郵便局のHPではすでに売り切れでした・・・(涙)

でも、もったいなくて使えないな~。

ろびんさんへ

コメントありがとうございます。
リコメ遅くなってごめんなさいね。

タカラヅカ切手、
私も郵便局で見つけて、
お金が足りなくて、
家にお金を取りに帰りました(^^;)。
ヅカファンのお母様なら、きっと喜ばれるわ~。
イラストというよりは、写真に見えますよ!

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://pnreborn.blog.fc2.com/tb.php/359-1c9140fd

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

パピナン

Author:パピナン
旅のHPを作りたいと思いながら、
実現しないまま10年の歳月が流れ…
ブログ立ち上げをきっかけに、
新たな旅の記録を残しています。
日々の楽しみ事など散りばめて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

side_footer

side menu

side_header

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

[背景、記事テーブル素材]
レースの壁紙
レースの壁紙 様

[素材の加工]
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer