2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

冬眠終いをしますか

2014.4.8火(2年+314日 1年+264日)

前回アップからずい分と日が経ちました。
アップが滞っちゃうと、
ズルズルと書かなくなってしまいますね。

今日は昼間の気温が20度超えとかで、
ようやく、活動開始しました。

桜画像 加工


アチコチから「桜便り」の届く中、
今一つテンションが上がらなかったのは、
スゴク寒がりになったからだと思います。

用があって出かけても、とにかく早く家に帰って来てヌクヌクしたい。
ひとたび座ってしまったら、動きたくない。
どんどん出不精になって、
家にいると、ノーメイク、
家着でユルユル…

町に出た時に、ウィンドウに映った自分を見てビックリ。
何だか「小キタナイ」おばさんが写っていました。
それを見ると、どよ~んとテンションが下がっちゃって、
更に出不精になりました。
(朝一、1時間だけ運動をしに行ってたのは奇跡に近い)

しっかし、気温が20度を超えると、
自然に体が外に出かけたくなるのですね。

今日は、4月開講の「気軽に楽しくジャズヴォーカル」クラスの見学に行ってきました。
私は「歌う」ことには縁がなくて、カラオケにも行きません。
(カラオケボックスでの会合には行きますが、歌わない。(笑))

突然、歌ってみたいなと思ったのは、
音楽が好きで、
自分の体を楽器として使ってみたい(歌う)と思ったからです。
ジャンルは、好きなジャズが良いな~と。

開講初日なので、
先生が「方向性」みたいなのを話されましたが、
ジャズピアノと同様に、
自分自身で作り上げていくことを目指している様でした。
そのコンセプトに賛成!
とりあえず、ワンクール(半年)やってみることにしました。

町に出たら、自分のキタナサに気がついて、
明日は髪を切りに行くことにしました。
さなぎから蝶にならなくちゃねっ(蛾じゃないよ~)!
だんだん、エンジンがかかってきた。
もう、寒くなるなよ~


  ジャズ100年の2
   Jazz 100年
   第2巻 発売
   早速聴きました



兵庫陶芸 左 兵庫陶芸 右

先日、例によって、夕方よりの半額入館をしました。
兵庫陶芸美術館で、良いのをやっていますよ。
時間が足らなかったのと、
寒すぎてブルっちゃったのとで、
もう一度、行こうと思っています。 


entry_footer
entry_header

COMMENT

パピナンさん、春になっていよいよ行動開始ですね。
確かに家でゆるゆるしているとすべて体の線までゆるゆるに。><
お店で洋服試着してみてえっ誰この人って。背中にたっぷりお肉がのっててね。^^
ジャズヴォーカル素敵ですね。どんな曲カバーされるのかしら。自分の体を楽器にね。とても楽しそう。
パピナンさんがさなぎから蝶になるの楽しみにしてますよ。

あらっ!!冬眠されてたんですね。
気がつかなかった・・・
さて、さて始動ですね。
それが「ジャズヴォーカル」なんて趣味の巾広いですね。
またブログにアップしてください。

ウィンドウに映る「こぎたないおばさん」は私も経験あります(笑)
二度見してしまいますよ~

桜子さんへ

コメントありがとうございます。
この冬、日本では何度も「寒の戻り」があって、
なかなか春が来ませんでした。
さすがにもう、寒くはならないだろうと始動開始です。
たっぷり脂肪の厚着をしていましたので、
これを脱ぎ捨てるのがタイヘン。(*_*;

歌を歌うと、腹筋を使うから、
カロリー消費に良いかな?と、
ちょっと邪な考えもかすめたりします(^^;)

あのん☆5さんへ

コメントありがとうございます。
「二度見」、分かります。
一瞬、誰だかわからなくて、確かめますものね。
その衝撃たるや…
コートを脱ぎ捨てて街を歩くと、
やはり肉襦袢の厚みが気になりました。(焦)

あのん☆5さんは、大汗をかいていても、
涼やかな空気感をまとっていますよ~
鍛えた肉体は美しい!

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://pnreborn.blog.fc2.com/tb.php/361-8e7d63ef

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

パピナン

Author:パピナン
旅のHPを作りたいと思いながら、
実現しないまま10年の歳月が流れ…
ブログ立ち上げをきっかけに、
新たな旅の記録を残しています。
日々の楽しみ事など散りばめて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

side_footer

side menu

side_header

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

[背景、記事テーブル素材]
レースの壁紙
レースの壁紙 様

[素材の加工]
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer