2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

酷暑のタイ・ラオス 元気の素を得た旅 ~データ編~

2014.5.13火(2年+349日 1年+299日)

旅から帰って来て、ちょうど一週間。
バッタバタな日々を過ごしましたが、
少しずつ旅ログを綴っていこうと思います。

少々、長いシリーズになるかもしれませんが、
気長にお付き合い頂けましたら喜びます。
≪データ編≫

【フライト】

4/26土
 TG673 0:30KIX - BKK4:20
TG2020 7:30BKK - UBP8:35

5/3土
TG2021 9:05UBP - BKK10:10

5/6火
 TG672 11:00BKK - KIX18:30

(UBP=ウボンラチャタニ)

【ホテル】

パクセー(ラオス)
 Champasak Grand Hotel (4/26 - 5/1)

ウボンラチャタニ(タイ)
 Sunee Grand Hotel & Convention(5/1 - 5/3)

バンコク
 Grande Center Point Sukhumvit Terminal 21
 (5/3 - 5/6)

【行程】

旅の工程図
かなり趣味的に行程図を作ってみました(^^;)


バンコク⇔ウボンラチャタニは飛行機移動
ウボンラチャタニ⇔パクセー(ラオス)は国際バスで移動


ラオス説明図
ラオス地図


このところ、国際バスでタイとラオスを行き来する旅を好んでいます。
地続きの国境のない国に生まれた私には、
「国境を越える」という行為は、なんとなく興奮を覚えます。

ラオスは4都市を回りましたが、
パクセーは2度目の訪問。
今回は、こちらでバイクを借りて二人乗りをしました。
海外旅行では初めてのレンタルバイクです。
おかげで、日焼け止めのカイなく、顔がまっ黒です。

おいおい、ログに書いていきます。

entry_footer
entry_header

COMMENT

ラオス!!

始まりましたね!!
相変わらず行動派のパピナンらしい旅のようですね
楽しみ~~~

nanaさんへ

コメントありがとうございます。
旅後、確実にテンションがアップしています。
旅は何よりの栄養剤、今回はカンフルです。(^O^)/

忘れないギリギリでの旅ログスタートですが、
書き終わらないうちに、
nanaさん、どっかに出かけちゃうかな?

おかえりなさーい。

地図を拝見して、改めて、ああ地続きなんだなぁと思い知りました。
わたしも生まれて初めて、陸路で国境を超えたときは感動しました。
島国育ちならではですね(笑)

ラオスって全く知識がありません。
どんなところなんだろう??
旅ログ楽しみに待っていますね。

パピナンさんが元気で良かった~❤

いよいよ始まりましたね。
データだけみただけでもかなりもうマニアックの旅になってきましたね。短い間に随分色々な所にいかれましたね。
これからが楽しみです。
向こうはもう真夏の気候でしたか?
夏女のパピナンさんにはあっているようですね。
ログからも元気一杯なパピナンさんが目にうかびます^^
ラオスとカンボジア同じ国だと思ってた。(汗)

harucoさんへ

コメントありがとうございます。
アンコールワットのカンボジアや、
フォーのヴェトナムは結構知られてるけど、
ラオスの認知度は低いですよね。
まだまだ田舎の、とても長閑な国ですよ。
ボチボチにご紹介していきますね。

冬はしんどかった(^^;)
2月の大阪harucoちゃん会に出たのがギリギリでした。
けど、元気になったよ~

桜子さんへ

コメントありがとうございます。
適切なブログカテゴリーはどこだろう?って思うくらい、
旅がメインのブログになっちゃいそうです(^^;)。

やっぱりねぇ、温かいのは良いですよ。
暑いのと寒いの、どっちを選ぶって言われたら、
断然、暑いの!
マイナー認知度のラオスを、
少しずつ紹介していきますね。

こんばんは

タイとラオスですか!?
タイへは以前いったことがあります。
アユタヤとバンコクです。
冬の寒い時期で、タイの暑さに慣れ日本へ帰ってから
風邪ひきました。
今頃ならそんなに気温差ないのかしら?

ラオスってどんな所なんでしょう?
楽しみです。

待ってました!

いよいよ旅ログのスタートですね。
きっとタイ方面かなと、予想はしていましたが
私には未知の世界。
世界地図を開いて、まずは場所の確認からです(笑)
楽しみにしています。

風信子さんへ

コメントありがとうございます。
風信子さんも、渡タイされたことがあるのですね。
タイは冬がベストシーズン。
5月は向うの真夏なんですよ。
気温は40度近く。(*_*)
SPF50も、ちっとも効果なしでした。

あまり知られていないラオス。
少しずつご紹介していきますね。

ekuboさんへ

コメントありがとうございます。
ご明察!
ほぼ4か月ぶりのタイでした。

むこうは4・5月は猛暑で、夏休みなのですよ。
暑さにはやられましたが、
関節痛はとても軽減しました。(^O^)/

世界地図やら地球儀やら…
見ているだけで楽しいですよね。
ログでご案内開始です。

パピナンさん、こんばんは。
ワクワクしながら、地図を見入っています。
続きがとても楽しみです。元気の素ですね。
(^-^)/


ゆらゆらさんへ

コメントありがとうございます。
お嬢さんの就活も無事に成功裡に終えられて、
ホッとなさったことでしょうね。

私も、この旅で、大いに鋭気を養ってきました。
乳がんログから旅ログに変身の日々が続きますが、
どうぞおつきああいくださいね。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://pnreborn.blog.fc2.com/tb.php/371-02fb5929

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

パピナン

Author:パピナン
旅のHPを作りたいと思いながら、
実現しないまま10年の歳月が流れ…
ブログ立ち上げをきっかけに、
新たな旅の記録を残しています。
日々の楽しみ事など散りばめて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

side_footer

side menu

side_header

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

[背景、記事テーブル素材]
レースの壁紙
レースの壁紙 様

[素材の加工]
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer