2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

酷暑のタイ・ラオス 元気の素を得た旅 ~ウボンラチャタニ~

2014.6.2月(3年+2日 1年+319日)

早朝からカオ・プラ・ウィハーンまでの往復ドライブをして、
朝の8時半過ぎにはホテルに戻ってきました。

丸一日分の時間の余裕ができたので、
今日はウボンラチャタニを散策です。

ウボンラチャタニの風景

Wad Thai、 Wad Supad、 Wad Tung Shi Meung
トゥンシームアン公園、貸自転車、
ろうそくの彫刻、 餌撒き



ウボンには日本人女性のやっている貸自転車やさんがあり、
こちらで自転車を借りました。
手入れが行き届いています。
この春、中学生になる息子さんが、
私達をWad Thaiまで案内してくれました。(写真右列)
タイは4・5月は夏休みで、
5月2週目からが新学期だそうです。

TATでもらった地図を頼りに、
ウボンの街中をウロウロするのですが、
回って行ったお寺の名前が、
今一つ正確じゃない。(英語表記のない所)
が、何回か同じ辺りを回っていると、
何となく位置関係が掴めてきます。

フードコートでお昼を摂ったり、
ホテルに帰って小休憩をしたりと
のんびりのんびり一日を過ごしました。

れれ?
自転車を借りた家が分からなくなって少々ウロウロしましたが、
それも楽しい散策となりました。


ウボンのお食事
写真左上から反時計回りに
米粉麺
目玉焼き(朝食)
ガイヤーン(色が(*_*))
カオニャオマムアン
(↑マンゴー・糯米・ココナツミルク)
パッタイ


かなりジモティでポピュラーなお食事のオンパレード。
カオニャオマムアンはおやつとして食べています。

いつもは通過するだけの街・ウボンラチャタニですが、
ちょっと泊まってウロウロしただけで、
急に親しみを感じる街になりました。


お花達


entry_footer
entry_header

COMMENT

コメ残す前に次のお話になってる^^;
前回のだけど、地雷…って読んで過去の事実が現在に影響していることをまざまざと感じますね
いつか…行ってみたいと思うけど、ハードル高そうだわ^^
海外でパスポートを提出するって勇気いるよね
美術館でも考えちゃうもんなぁ…

で、今回の! やっぱりアクティブパピナンさんだわあ
英語表記がないとこあるある!! でめっちゃ困る!!
お花も南国っぽくてステキ!

nanaさんへ

コメントありがとうございます。
カンボジアは内戦の時代が長かったですからね。
色んな「負の遺産」も残っています。
私達は最初、「ラオス観光元年」のキャンペーンで、
バンコクからのツアーで行きました。
長閑で、人がガツガツしてないのが気にって、
何度も足を運んでいます。

お話変わりますが、昨日、夫とインドカレーを食べに行きました。(^^;)
私、とても感化されやすい方で…(^^;)

ウボンラチャタニを散策とっても楽しそう。
バンコクよりずっとのんびりしたかんじ。
やっぱり仏像がタイっぽいですね。
あとお食事がバッチリおなじみタイ料理。
よだれがでそうです。
お花がやっぱり南国らしいですね。とっても色鮮やかだわ。
こういうところでのんびりあちこち回るのもよいですね。

桜子さんへ

コメントありがとうございます。
タイは、どの町でもお寺が一杯で、
後で写真を見たら、
どれがどこだったか分からなくなるのですよ。(^^;)
街中、自然にお花が咲いてるんだけど、
それでも、人々は自宅の庭先に花を植えられるのね。
そんな心情が、ほのぼのしちゃいます。

「ザ・タイ」って食事でしょ!

どんどん旅行記が進んじゃって、一気に読みましたが、ちょっとハラハラドキドキ!!

パスポートや地雷の件「だ・・大丈夫なの!!」「怖くないの?!」って声を掛けたくなりました。

でもやっぱり食べ物に「ほっ!!」
まだまだ続くのね~♪
楽しみにしてま~す

あのん☆5さんへ

コメントありがとうございます。
タイは、観光中のパスポート所持は、
あまりうるさく言われないので、
パスポートを渡しちゃう場面では
余計にハラハラしてしまいます。

海外に行く度に、
世界の観点からすると、
日本は安全の確保されている国なのだと
痛感します。

食べログ、続きます。(^^;)
食べログ分、食べちゃった(*_*)

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://pnreborn.blog.fc2.com/tb.php/375-11a6e0f1

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

パピナン

Author:パピナン
旅のHPを作りたいと思いながら、
実現しないまま10年の歳月が流れ…
ブログ立ち上げをきっかけに、
新たな旅の記録を残しています。
日々の楽しみ事など散りばめて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

side_footer

side menu

side_header

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

[背景、記事テーブル素材]
レースの壁紙
レースの壁紙 様

[素材の加工]
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer