2017-06

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

久々のお食事会

2014.6.17火(3Y+17、Y+334)

今日は友人とのお食事会です。
冬以来、久しぶりの友人や、
1年半ぶりの友人との会合。

ホントに、冬の間、お籠りさんをやっていたのだなと
痛感しました。

「どうしてたの?元気にしてた?」
という他愛のないやり取り。

今日、喋ったことは、
日常の話題がほとんど。
けど、
誰かが私の事を気にかけてくれていて、
私も友人たちの事を気にかけていた。
そんなことが感じられて、
柔らかな布で包まれた様な
安心感と温もりを感じました
私、この温もりに飢えてたんだわ~

一緒にお食事をして、お喋りをして、
ワイワイ言いながら、お買い物に出て…
身も(胃も?!)心も満たされました。
___________________

花様の食事
今日のお食事:
10種類のおばんざい御膳ランチ
(花様ka-you NU茶屋町)


中央の個鍋には、
「タイニーシュシュとアワビ茸」の炊き合わせが。
タイニーシュシュって、白菜の小さなものの様だけど、
産毛みたいなものがなくて、生で食べれるのだとか。

滋賀県産のお野菜直送のお店で、
お野菜をふんだんに使ったメニュー。
色んなお菜がチマチマと盛り付けてあり、
目も楽しみました。
お値段も、とても”タイニー”でした。

entry_footer
entry_header

COMMENT

あら素敵なお店ですね。
10種類のおばんざい美味しそうですね。それもお野菜中心でとってもヘルシーですね。
たまにはお友達とお出かけするのも楽しいですよね。
気のあったお友達とゆるりとランチ。そうまあたわいない会話なんだけど気持ちがほっこりしますよね。
日付のとなりの方程式が気になりました。^^

桜子さんへ

コメントありがとうございます。
見事にお野菜満載のお食事でしたよ。
自分一人じゃ、
色んなお店って、なかなか見つけきらないけど、
人と一緒だと、情報力が拡大して、
色々面白いお店に出会います。
まさしく「マンパワー」ですね。

おお、方程式ね(^^;)
いつも日付けの横につけていた日数カウントを記号化しました。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://pnreborn.blog.fc2.com/tb.php/380-24c2ad9b

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

パピナン

Author:パピナン
旅のHPを作りたいと思いながら、
実現しないまま10年の歳月が流れ…
ブログ立ち上げをきっかけに、
新たな旅の記録を残しています。
日々の楽しみ事など散りばめて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

side_footer

side menu

side_header

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

[背景、記事テーブル素材]
レースの壁紙
レースの壁紙 様

[素材の加工]
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer