2017-06

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

連チャン

2014.6.19木(3Y+19 Y+336)

一昨日に引き続き、
昨日も友人と会食。

「お出かけ班」、
エンジンが快調に動いています。
昨年、タイ語を教えてくれていたタイ人の友人とのお出かけ。
彼女の仕事の関係で、
春から、レッスンはなくなりましたが、
今日は、「タイ語教科書」なるDVDを持ってきてくれました。
う~む、これは、「真面目に勉強せ~よ」ってことね。

タイで、うっかり片言のタイ語を喋ると、
バババーッとタイ語で話しかけられて、
チンプンカンプンでうろたえますが、
ラオスでは、ほんの少しのタイ語の単語で、
ずい分助けられます。
行く都度、「もうちょっと喋れる様になりたい」と痛感します。

件の友人は、自分の求められる仕事を得て、
ハツラツとしていました。
去年よりも、ウンと元気になった様で、
とても嬉しく感じられました。
__________________

pピヤラットさんと
今日のお食事
デパートの最階上で
月替わり弁当
まさしく
おばちゃんの会食です(爆)

entry_footer
entry_header

COMMENT

パピナンさん、改めてよろしくお願いします。

親しい友人との心地よい時間。
それに美味しいものがあれば、
とっても幸せな気持ちになれる私達。
はつらつとしている姿からも、
プラスのエネルギーをいっぱいもらえましたね。

最近周りでマイナスの言葉を
耳にすることが多く、
なんとなくその影響を受けていましたが、
私もこの週末でリフレッシュ。
お出かけ班は、必要なことですね。

ekuboさんへ

こちらこそどうぞよろしく(^^;)
コメントありがとうございます。

言霊というわけではないですが、
前向きな言葉には前に向うとする心が宿っているような気がします。
自分の周りに「up」を散りばめて…
お出かけ班は「up」を運んできますね。

週末リフレッシュ、楽しまれたかな?

お出掛け班は快調ですね(⌒▽⌒)
身体も心も伴わないと楽しめないものですが、絶好調のようで、「真面目に勉強せ〜よ」こちらは快調ですか?

あのん☆5さんへ

コメントありがとうございます。
ホント、心と体のバランスがとれているということは、
素晴らしいことですね。

お勉強?一層の努力を必要とします(爆)

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://pnreborn.blog.fc2.com/tb.php/381-4c2557b1

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

パピナン

Author:パピナン
旅のHPを作りたいと思いながら、
実現しないまま10年の歳月が流れ…
ブログ立ち上げをきっかけに、
新たな旅の記録を残しています。
日々の楽しみ事など散りばめて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

side_footer

side menu

side_header

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

[背景、記事テーブル素材]
レースの壁紙
レースの壁紙 様

[素材の加工]
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer