2017-11

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

スイカ来た、タカラヅカ逃げた

2014.7.8火(3Y+38 Y+355)

鳥取スイカ
夏といえばスイカ
頂き物のすいか。
どど~んと2つです。

ほんの最近、
我家の冷凍庫が遂に息絶えて、
新しい冷蔵庫に買い換えたばかりなので、
デカいスイカもばっちり納まります。って、
もう納めました。(^-^)

しっかり冷やして、
明日から、ガッツリ食べるよ~

    

日曜日は、午前10時からピカリィと二人で、
パソコン、タブレット、スマホを持って、
タカラヅカのチケット取り。
10時00分00秒ジャストにクリックしたけど、
「只今混雑しています…」の表示。

5分経っても10分経っても繋がらないのよね。
30分経っても繋がらなくて、
「あぁ、もう、取れないかな~?」と思いつつも、
接続切断する踏ん切りがつかないの。

1時間して、ようやく繋がったけど、
土日の公演は最早、売り切れ。
「私一人でも…」と平日狙いでいったけど、
どれも取れない。

明日海さんの公演って、
新人の時からホントに取れない。

さて、どうしたものかなぁ…
entry_footer
entry_header

COMMENT

パピナンさん家は新しい冷蔵庫で新調されたんですか。
今は省エネで日本の冷蔵庫はすごい機能いろいろついているんですよね。家の17年目の冷蔵庫。卵が凍ちゃうんですよ。美味しそうなスイカ。これから美味しい季節ですね。

いやはやお目当ての宝塚のチケットをゲットするのに。
凄いご苦労があるのですね。次回はゲットできますように。

わあ、ふたつも!
いい夏ですねぇ(笑)

そう、スイカをなんなくすっぽり入れたいんですよね、冷蔵庫に。
うちも14年の冷蔵庫なので、入れるの一苦労です。
ここを外してこれをずらして、テトリスみたい!
大きな冷蔵庫ほしいなあ~。

ああ、わかります。
もしかしたら次でつながるかもって思っちゃいますよね。
それにしても人気なんですねえ、すごいなあ。

今日、超高速!参勤交代観てきましたよ~おかしかった~!

桜子さんへ

コメントありがとうございます。
冷蔵庫は増税前に冷凍庫が壊れて、
ジーッと我慢しました。
いよいよ冷凍庫の中味が溶けだしたので、
エイヤと買いました。
なかなかコストパフォーマンスが良かったです。

容量が変わらないのに、
大きなスイカがしっかり入って嬉しい。
17年モンが稼働しているってスゴイですね。

harucoさんへ

コメントありがとうございます。
記事前半は、完全に、
harucoさんにアピールでした(笑)。
冷蔵庫の邪魔さえしなければ、
スイカはOKよ。(^-^)
皮は小さく切って捨てたら、
ゴミも少々コンパクト化できました。

超高速!参勤交代、
無邪気に笑えて、良かったでしょ(^-^)
暑気払いができましたね。

うわぁ、スイカ見て、卒倒しそうです^^;
ダンナとムスメは喜ぶだろうなぁ。

引っ越ししたら、大きな冷蔵庫を買う予定なんだけど、
冷蔵庫がいっぱいで入らないという理由でスイカを買わない今の言い訳が通らなくなりそう^^;


チケット、取れないと思うと余計行きたくなりますねぇ(*^o^*)


ばんちゃんへ

コメントありがとうございます。
記事を書きながら、
「きっと、ばんちゃん、
これを見たらのけ反るだろうな」と思っていました。
フフ、ヒットしたわ~(^-^)

今、片付けはタイヘンだけど、
新しいお家が出来るのは楽しみだね。

タカラヅカのチケット、
この分はピカリィがどーしても観たい分で、
チケットが取れるんだったら、
東京でも行くよって。(*_*;

すいかは、やっぱりwhole(^.^)
いただく時には切るものの、大人になっても、テンションが上がります。

チケット取りの焦燥感、よく分かります。
やっぱり宝塚の人気は凄いですね。

実は今日は、8月納涼歌舞伎のチケット取りでした。
汗汗でしたが、千秋楽前の週末友人と行く分、
それまで待てずに1人で行く分、何とか確保しました。
チケットが取れるのは嬉しいけれど、
売れ行きが良くないと悲しい、複雑なファン心理です。

ゆらゆらさんへ

コメントありがとうございます。
冷蔵庫の容量は以前のものとあまり変わらないのですが、
時と共にどんどん使い勝手が良く改良されるのですね。
大きなスイカがドドーンと入って、
そそられますわ~

チケット取りの苦労は、お互いによく分かりますよね。
どういうタイミングでクリックすると接続できるのか…七不思議の一つです(爆)。
チケットが手に入って良かったね(^-^)

最近のスイカはハズレがないから美味しいんだろなぁ~
このスイカのために冷蔵庫も悟ったのかも・・・

タカラヅカはマジでチケット取りから大変ですね~。

あのん☆5さんへ

コメントありがとうございます。
大玉が2つ。
最早、残り半玉となりました。(^^;)
しっかり冷蔵庫に納まって、
冷蔵庫の邪魔をしないので、
美味しさ倍増ですわ!

タカラヅカはね、
熱心にチケット取りに取組ところからファン魂が燃え上ってるのね~

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://pnreborn.blog.fc2.com/tb.php/387-e6423a4a

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

パピナン

Author:パピナン
旅のHPを作りたいと思いながら、
実現しないまま10年の歳月が流れ…
ブログ立ち上げをきっかけに、
新たな旅の記録を残しています。
日々の楽しみ事など散りばめて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

side_footer

side menu

side_header

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

[背景、記事テーブル素材]
レースの壁紙
レースの壁紙 様

[素材の加工]
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer