2017-04

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

新しい世界が拡がっていくわ!

2014.7.22火(3Y+52 2Y+4)

ジャズヴォーカル教室もワンクール半分が終わり、
前回遂に、一人ずつ歌わされました。
一人8小節とか16小節歌っては
次の人にマイクを渡します。
歌うまでは、
人前で一人で歌うことがイヤでイヤでたまらなかったのですが、
一たび、皆の前でやってしまうと、
「恥ずかし過敏」が落ち着きました。

発声とか理論よりも、
歌詞を大切にして、
情感を大切にする。
自分の感性を大切にする…
そういうレッスンを受けています。

私は、すべてのジャンルにおいて、
歌い方を知らないし、
声もテンデ出ませんが、
喋るように歌うことを良しとするジャズヴォーカル、
なかなか面白いなと感じ始めています。

今日は、先生を囲んでのお食事会。
「せっかく、皆さん、ここで出会ったし、
お食事でもご一緒しませんか」と
音頭を取ってくださったメンバーさんがいて、
とても楽しい会になりました。

色んな人が、色んな情熱を持っていて、
色んな背景を持っていて、
この場で出会えたことが嬉しくも面白く、
新しい世界が拡がって行く時の高揚感を覚えました。


イタリアン ジャズ食事会
アルポンピエーレサラダ
(生ハムとグリーンサラダ)
フォカッチャ
スパゲティポロドーモ
世界一のティラミス

at アル・ポンピエーレ



20食限定のランチで、
メニューに、ホントに、「世界一の」って書いてあるの。
イタリア ヴェローナで「世界一と称された」そうです。
entry_footer
entry_header

COMMENT

また新しい世界が開けたんですね。
まるでブログから爽やかな風を感じるようでした。
少しの勇気と行動で、未知の世界が拓けるかもしれないんですよね。
最近、行動も気持ちも出不精で重い腰が上がりません。
でも刺激になります。
行動、行動っ。

世界一のティラミス、美味しいんだろうな~♪

ティラミス美味しそう!今度連れて行って下さい。

harucoさんへ

コメントありがとうございます。
受講申し込みをしたのが3月末。
冬眠開けず、お尻の重たい頃に、
よくぞ申し込みに行ったものだと、
今になって思います。

行動意欲って波があって、
波が上がっていく時に
それに上手いこと乗っからないとね。
今が波の下の方なら、
次は上がっていくよ。
さあ、harucoさん!
乗っかる準備を始めなくちゃ(^-^)

ピカリィへ

お安い御用さ!!
私でも食べれたティラミス、
少しも重くなかったよ。
&生ハムが美味しかったわ~

ランチタイムじゃなければ、
ドルチェだけでも行けそうなお店でした。
その時は「カフェブレイク」だね~

"新しい世界が拡がって行く時の高揚感"
素敵な言葉ですね〜お裾分けいただきました。

行動意欲の波に乗っかることの大切さ、納得です(^O^)/

ジャズボーカルのクラス楽しそうですね。
歌詞や情感を大事にして歌うというのは気持ちがいいでしょうね。
喋るように歌うってボビーマクファーレンのスキャットみたいなかんじかしら。
自分の体を楽器にしてジャズを奏でるって楽しいですよね。私もやってみたいわ。
それにしてもイタリアン美味しそう。
世界一のティラミス美味しそう。この間パーティーで友人のご主人がイタリア人で彼が作ったティラミスが最高美味しかったです。

ゆらゆらさんへ

コメントありがとうございます。
冬の間、両肩が痛くて、テンションが下がりまくりでした。
温かくなって、動きが軽快になったら、
禁欲解禁みたいな感じです。
意欲の波に乗っちゃいました。(^^;)

いつも、ゆらゆらさんの筆致を、
憧憬の念を持って、押見しています。
グループ展の盛会をお祈りいたしております。

桜子さんへ

コメントありがとうございます。
歌を唄うのは体を使うから良いかなと思っていましたが、
体力は使わないけど、
ドキドキでエネルギーを使ったかも…(^^;)
今は、とにかくジャズに時間を費やすことが出来て嬉しいです。

チョコの苦手な私にとっても、
とても美味しいティラミスでした。
ドルチェなくして、なんのイタリアンですね。

目の方は、とりあえずはオペを免れて
良かったですね。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://pnreborn.blog.fc2.com/tb.php/392-ed14157f

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

パピナン

Author:パピナン
旅のHPを作りたいと思いながら、
実現しないまま10年の歳月が流れ…
ブログ立ち上げをきっかけに、
新たな旅の記録を残しています。
日々の楽しみ事など散りばめて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

side_footer

side menu

side_header

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

[背景、記事テーブル素材]
レースの壁紙
レースの壁紙 様

[素材の加工]
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer