2017-05

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

台風一過

2014.8.11月(3Y+72 2Y+24)

当地は昨日、
台風が通過しました。

家族全員の携帯を充電コーナーに置いているのですが、
携帯から、聞いたことのない様な
派手な着信音がして、
当地にも警戒警報が出ている事を知りました。

それどころか、
当市の別の町内は避難勧告が出ていました。
あの大雨の中を避難所に行くのはタイヘンだろうなと案じました。
大きな被害を受けられた方達も、
この雨の中では片付けもままならず、
とても困難だろうなと案じました。

今日は、時折、厚い雲が通り過ぎるものの、晴れです。
朝から、洗濯とお風呂掃除を嬉々とやりました。

ああ、太陽が恋しかった。
entry_footer
entry_header

COMMENT

台風一過とはこのことですね。
あちこちに爪痕を残しましたものね。
日本の台風も温暖化ともに大型化しているようですね。
なんか私が日本にいた頃から考えると随分気候が変わっているように感じます。浦島太郎よろしくかしら。
今は携帯がなって警報を教えてくれるのですね。
アメリカの携帯は近くで誘拐事件がおきるとなるけど。
気象の警報はありません。><なんでかしら。。。

桜子さんへ

コメントありがとうございます。
今回は本当に直撃でした。
毎回、台風が来ると言っても逸れて行ったりするのですが。
仰る通り、台風よりも通常の雨が酷くなりました。
まるで、熱帯気候です。
地球はどうなっちゃうんだろう?と、
フト不安になります。

アメリカは誘拐が多いのかな?
(離婚した)実の親による誘拐はあると聞いたことがあります。

パピナンさんのブログがなくて探しちゃった~
私のコメント欄からこれました・・・
台風大変でしたね・・・
福岡は毎回きそうできません。

パピナンさんの旅のお話また聞かせてくださいね♪♪

MINMINさんへ

ご訪問ありがとうございます。
お久しぶり。お元気ですか?
娘ちゃんも高校生活を楽しんでおられることと思います。
いよいよ、生意気盛り、
ケド、頼もしい存在にもなっていく時ですね。(^-^)

ご心配ありがとう。
「台風が来る来る」と言いつつも空振りばっかりだったけど、
今回は本当にやって来て、スゴイ雨で驚きました。
近所には被害は有りませんが、
近畿は大きな被害がありました。

ブログ村を出て、心機一転、
敢えて、病気記事を外しました。
検診など、記録に残しておきたいことを
限定記事で書いています。
papinanとパスワを入れていただければ入れます。

これからも、どうぞよろしくね。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://pnreborn.blog.fc2.com/tb.php/397-7c6b3421

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

パピナン

Author:パピナン
旅のHPを作りたいと思いながら、
実現しないまま10年の歳月が流れ…
ブログ立ち上げをきっかけに、
新たな旅の記録を残しています。
日々の楽しみ事など散りばめて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

side_footer

side menu

side_header

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

[背景、記事テーブル素材]
レースの壁紙
レースの壁紙 様

[素材の加工]
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer