2017-06

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

ジムでの運動は?

2014.8.20水(3Y+81 2Y+33)

私の行ってるジムでは、
色んなプログラムがあります。

ヨガ・ピラティス・太極拳・筋トレ系・ストレッチ系、
エアロビクス・ZUMBA・HIPHOP・ジャズダンス・バレエ・社交ダンス・hula
kids向け諸々・プール系諸々…
書ききれてないものもあるかもしれない…
先日、HULAの教室に入りました。
先週が初めて。

今までは「ゆるい運動」という認識で、
全然興味がありませんでしたが、
友人のHULAの記事を読んで、
ファッション性のある運動として興味を持ちました。

「ゆるい」なんてとんでもない。
あの、中腰な状態をキープするのに、
とんでもなく筋肉を使います。
動作がゆっくりな分、筋力を要するのかな?

手も足もシッチャカメッチャカで、
盆踊りにもならない45分。
しかし、教室では、皆さん色とりどりのお稽古着で
とても華やか。
何気に面白く、もう少し続けてみようと思います。

「糸へん=船場」と、
昨日、パウスカートを探しに船場を歩きましたが、
どこにも売ってない!
さて、どこを探そうか…

entry_footer
entry_header

COMMENT

こんにちは〜

外の暑さと夏休みの不自由さを理由にめっきり
外を歩かなくなりましたが、ジムだとお金払って
るからもったいないし、でも行ってしまえば、やる気
モードにもなる雰囲気やし、いいなぁと思いました(*^o^*)

それに、フラ。なかなか始めるチャンスが
ないようなものでも、入りやすいよね〜

パウスカート、どこで売ってるのかな。
ネットとか手っ取り早そう^_^

ばんちゃんへ

コメントありがとうございます。
お家の中は、少し落ち着きましたか?
何かと気ぜわしい感じでしょうね。
新居を楽しみに、ひたすら「待つ」ですね。

夏は、私的には屋外を歩く方がはるかに楽しいのですが(^^;)、
ドエラク日焼けするので自重です。
ネットでパウスカートを検索したら、いっぱいありました(^O^)/
情報ありがとうね。

さて、私信です。
FC2からアメーバに沢山の記事を引越しする時に、
アメンバーさんを一度削除しました。
いきなりやっちゃってごめんね。<(_ _)>
一週間に100記事以上の「更新通知」がアメンバーさんに届いたらタイヘンだわと思って、取り急ぎ全削除してしまいました。(^^;)
アメブロは全部限定記事にしていますが、
FC2と同じものを掲載しています。
良かったら、アメブロの方にも
どうぞお越しくださいね。

フラダンスいいですねえ。
躍りと名のつくものはみんな大好き。
実は、一度ベリーダンスを習いにいきました。
一時間腰ふりふりとへそのまわりをクネクネ。
ところが体堅いので腰が回らず翌日腰痛。><
フラダンスも動作がゆっくりなので足をけっこう踏ん張るかも。バウスカート可愛いですよね。まずは格好から。
楽しく体を動かすのはいいですよね。
私は久しぶりにヨガクラスに参加。呼吸をして体をストレッチをして気持ちがよかったです。脳の方もスッキリ。

桜子さんへ

コメントありがとうございます。
ベリーダンスも少し前まではレッスンがありました。
皆さんの、お衣装が素敵でしたよ。

ウエアーが楽しみなスポーツは良いですね。
フラでは、髪飾りやレイをかけてやっておられる方もいらっしゃるし、
洒落心が刺激されて、
日常ファッションにも気を配るようになれば尚良しですね。

桜子さんは、ヨガに励んだら人魚になれるかも(^-^)

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://pnreborn.blog.fc2.com/tb.php/399-656f93b8

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

パピナン

Author:パピナン
旅のHPを作りたいと思いながら、
実現しないまま10年の歳月が流れ…
ブログ立ち上げをきっかけに、
新たな旅の記録を残しています。
日々の楽しみ事など散りばめて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

side_footer

side menu

side_header

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

[背景、記事テーブル素材]
レースの壁紙
レースの壁紙 様

[素材の加工]
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer