2017-07

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

Entertainment

2014.9.15月(3Y+107 2Y+59)

これほど短いインターバルで同じ演目を観に行ったのは初めて。

ルサンク みりお
宝塚花組公演
「エリザベート」

エリザベート第2弾


前回の興奮も冷めやらぬ間に、
「エリザベート」観劇第2弾に行ってきました。

今回は、休日観劇しかできないピカリィが
困難を伴ってとってくれたチケット。
前回よりもウンと観よい席で堪能しました。

まだ、記憶が新鮮なので、
「あ、ここの歌をしっかり聴きたい」とか、
前回、目の端にしか入られなかった組子さんの動きに
意識を留めたりとか、
これまでと違った見方ができて、
面白い経験をしました。

公演期間の中盤とあって、
皆様、お疲れの感を感じましたが、
オペラグラスから覗いた若手さんの額に
流れ落ちんばかりの汗を見た時に、
思わず「がんばりや~」と心の声援を送ってしまいました。

それにしても、スゴイ人気ぶりには驚きます。
かつて、「タカラヅカ、これで大丈夫かな?」と
不安になるような客入りの時もありましたが、
当日券売り切れの満席。
前回、気付きませんでしたが、
当日券案内が数多く出ていたり、
「徹夜禁止」の看板が出ていました。


ムラノカフェ

ピカリィとの観劇は、「おひとり様」の数倍楽しい。
観終わった後、同じテンションで観劇を反芻して、
「日常」に戻る儀式にお茶をして、
まさしく、Entertainment !

ピカリィが面白いお店を見つけてきたので、
行ってみました。
店内には、大階段を模した階段状のインテリアがあって、
階段上のスクリーンにタカラヅカ・チャンネルを放映しています。

頼んだものが出てくるまで、
思いのほか時間を要しましたが、
2006年の演目が放映されていて、
知っているスターさんの若い姿を楽しみました。

この、時間的余裕、
日常のアセアセから解放された寛ぎも、
観劇に来た楽しみの一つになっています。
entry_footer
entry_header

COMMENT

今回は良いお席でしかもお嬢様と一緒で観劇ももりあがりましたね。それにしても凄い人気の演目なのですね。
私も日本に行った時に一度見てみたいと思うけれど、
チケットがたぶんとれませんね。
宝塚にちなんがお店。面白いですね。
アメリカではフットボール中継大画面でみてビール飲む店は一杯あるけれど。
日本はお楽しみ出来る場所が一杯あってよいですね。
お一人様よりお連れがいると観劇の楽しさも2倍ですよね。

桜子さんへ

コメントありがとうございます。
今年はホントに、
タカラヅカはすごい人気で、
チケットがなかなか手に入りません。
オークションでも、とんでもないお値段がついています。(*_*)
娘と二人だと相乗効果で楽しさ二乗倍。

ところで・・パソコンは故障で、
メーカーに修理に出します。
2~3週間はかかるかな?

旅ログはずーっと後伸ばしです(>_<)

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://pnreborn.blog.fc2.com/tb.php/407-345b2bb1

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

パピナン

Author:パピナン
旅のHPを作りたいと思いながら、
実現しないまま10年の歳月が流れ…
ブログ立ち上げをきっかけに、
新たな旅の記録を残しています。
日々の楽しみ事など散りばめて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

side_footer

side menu

side_header

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

[背景、記事テーブル素材]
レースの壁紙
レースの壁紙 様

[素材の加工]
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer