2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

友人達との週末

2014.10.20月(3Y+142 2Y+94)

前週末とはうって変わって晴天に恵まれた週末。
連日、友人と時を過ごすチャンスに恵まれました。
私が、ブログを立ち上げるきっかけとなった事柄繋がりの友人たち。

土曜日には、
大阪での講習に参加するために、東の遠方からやってきた友人。
神戸でのイベント参加を終え、さらに東へ足を延ばしてくれた西からの友人。

3人揃って会うのは、2回目だけど、
お互いの、この1年間を労り、お互いが元気で日々暮らしていることを確認しあって、
ほっこりした2時間を過ごしました。
何だか、親戚に出会ったみたいな親近感に包まれておりました
________________________

日曜日は朝からのお出かけ。
前日と同じく、同じ事柄でつながった友人たち。

2月に集まった時に、ぜひ、行ってみたい処として、
計画を練った集まり。(お世話役さん、ありがとう♪)


北野ホテル 外観
神戸 北野ホテル


北野ホテルは「世界一、朝食の美味しいホテル」と評されるホテルです。
おしゃれな神戸の街によく映る、可愛い外観。
館内はハロウィーン・ディスプレイで可愛さ倍増。




北野ホテル 料理
お茶会ランチ


お料理はローストビーフをメインとして、
器の可愛い前菜。
流行りのスムージー、パプリカのムース・オレンジソース、パテのジュレ。
目も舌も喜びました。

デザートは、なんと、写真上部3枚分。
10種盛りのプレートにアイスとパンケーキ。
ミニャルディーズ6種盛り。
甘いものが好きな私も、さすがに「full」でした。



異人館街

少し歩くと「異人館街」。
もう、何十年も来たことがなかったので、
少々、物珍しさがありました。
震災の影響は不可避であったようですが、
街の景観を保ったりと、よく維持されているなぁと感慨深く思いました。

  ☆  ☆  ☆

若いころは、入学だクラス替えだ入社だと、
知り合いや仲間が増えて行くチャンスがありましたが、
大人になると、なかなか、そういうチャンスに恵まれません。

お互いの身を案じたり、
馬鹿話を屈託なく笑いあったりする友人が出来たことを、
とても嬉しく思っています。

お互いが出会ったきっかけはともあれ、
人生のこの地点で、友人に恵まれるなんて…happy!
entry_footer
entry_header

COMMENT

パピナンさん、

先日はお疲れ様でした~。

開催場所のおかげもありますが
同じレベルでお話できる、
やはり居心地いい空間&時間でした。

いつの間に!
そんなに異人館の写真を
撮られてたんですか(笑)!!!

またお会いできる日を楽しみにしております!

ろびんさんへ

コメントありがとうございます。

ホント、昨日は楽しかったね。
年齢幅がとても大きいけど、
皆が同じ経験をしてきたってことは、
お互いの距離を一気に縮めて
とても絆を深めるね~。
皆が、元気に集えて良かった。

企画力に拍手!
次に向けて、また、面白いことを考えましょう!

神戸は素敵なところですよねえ、
本当に絵になる!
横浜よりも異国の雰囲気が強い気がします。
憧れだな~。

そしてなんて美味しそうな!
素敵なオトナの集まりですね。
次回はわたしも参加できますようにっ(祈)

こんばんは。
パピナンさんの文面と写真から、
素敵で貴重な時間を過ごされたことが伝わってきて、
私まで嬉しくなりました (^.^)

harucoさんへ

コメントありがとうございます。
harucoさんが引き合わせてくれたメンバー達。
この会は、着々と育っていますよ。
harucoさん来西のスケジュールにあわせて(
誰も”上京”と言わないところがミソ(^_^;))、
集まりを企画しますよ!
是非、ご検討くださいね。

harucoさんもご一緒できたら、
ホントに素敵!

ゆらゆらさんへ

コメントありがとうございます。
ゆらゆらさん、快調なペースでデッサンが進んでいますね。
「今日は何を描いているかな?」と
ゆらゆらさんのページを開けるのが楽しみです。

知り合ったきっかけはともあれ、
お仲間が出来て、リアルに繋がっていって…
病気の折には、こんな風になるとは予測できませんでした。
嬉しいサプライズです。

パピナンさんお友達ととっても素敵なホテルでランチ。
神戸のホテルってあじわいがありますね。さすがメインはローストビーフとは豪華。やっぱり日本のランチのデザートはすごいですね。凝ってる。
私なぜか神戸には行ったことがないの異人館楽しませていただきました。^^
お仲間と素敵な一日をすごされましたね。

桜子さんへ

コメントありがとうございます。
神戸は私が小学校を卒業した町です。
大阪、京都と3都に縁がありますが、
神戸の空が一番好きです。
空までおしゃれな気がする。
桜子さん、次は神戸ですよ!!

素敵なお店で、美味しい食事で、
メッチャ、おばさんトーク。
命の洗濯です!(^O^)/

先日はありがとうございました。
写真を拝見させてもらいながら楽しさがよみがえってきてニヤニヤしてました。
ほんと素敵なところで
料理も美味しかったですね~

また、お逢いできるのを楽しみにしています。

ケイトさんへ

コメントありがとうございます。
きれいなお店に美味しいお食事。
思いっきり美しいシチュエーションに、
爆裂するおばさんトーク。
もう、ホントに、ノリが良くって、楽しくて…
偶然出会えたお仲間が、
面白い人の集まりで嬉しいです。

是非、また、会いましょう!
次はルーペを見せてね(^_^;)

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://pnreborn.blog.fc2.com/tb.php/417-fe5dbed5

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

パピナン

Author:パピナン
旅のHPを作りたいと思いながら、
実現しないまま10年の歳月が流れ…
ブログ立ち上げをきっかけに、
新たな旅の記録を残しています。
日々の楽しみ事など散りばめて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

side_footer

side menu

side_header

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

[背景、記事テーブル素材]
レースの壁紙
レースの壁紙 様

[素材の加工]
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer