2017-06

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

MEDI連チャン

2014.11.14金(3Y+167 2Y+119)

今日は朝一番に顎のMRIを撮りに行ってきました。

10年くらい前からの顎関節症。
マウスピース(バイトプレート)を使ったり使わなかったりと結構いい加減な向き合い方をしています。

噛む時に、顎がポキッとかゴリッて音がしますが、
それ以外に大きな問題がないので、放置状態。
マウスピースの衛生状態との信頼関係も薄くなっているので(^_^;)、
重い腰を上げて歯科受診しました。

MRI撮影は、ものすごい音がするので、
ヘッドフォンをかけて音楽を聴きながら、撮影をしますが、
今日は顎なのでヘッドフォンが使えなくて、耳栓をしていました。
いや~、とんでもなくすざまじい音でしたわ~。
自分の検査だから耐えられるけど、
突貫工事か何かでこんな音の中にいたら、かなり苦痛だろうな。

歯科は遠くの大学病院。
電車だと乗り換え+乗り継ぎで不便ですが、バスだと1本。
バス停目指してお散歩ウォーク、30分弱。

大学の木立
 大学の敷地は広く、
 秋木立の道を歩きます



秋木立
池のほとりに
垂れ下がる枝
ちょっと
日本画の世界



並木道
 文教地区にある
 並木道
 この大学、
 名前を聞いたことは
 あるけど
 見たのは初めて



ひまわり
おおっ、どうした?
ひまわりが数本咲いています。
今日は急に気温が下がって、
ホントに寒そうでした。

がんばりや~!



病院の方にバス停までの道を尋ねたのですが、
とても遠いですよとご心配いただきました。
徒歩30分。確かに遠いけど、楽しいお散歩になりました。



夕方からは定期便の検診。
今回もクリアー。嬉しい。
3か月ごとの階段を、一つずつ登って行ってる感じです。
去年は膝だ、肩だと痛くなった冬。
今年は元気に走り抜けるよ~!

entry_footer
entry_header

COMMENT

私も先週なんたら医者通いがあったので忙しかったです。
今回はちょっと痛そう。けれど具合はいかがですか?
私もMRI毎年やるはめになっていて、何回やってもあの音にはなれないですねえ。一様音楽お好みのをいわれてチョイスするけれど全然音楽きこえないんです。日本らしい紅葉の風景和みますねえ。
こちらすっかり冬支度でこたつもだしたし暖房もガンガンいれないと手なぐあいで12月年末突入でしょうか。
パピナンさんこれからほんわか暖かいお正月。羨ましい!

桜子さんへ

コメントありがとうございます。
3年半目の定期健診終了。
ドキドキもなく、ウキウキもなく、
いよいよルーティンと化しました。

顎のMRIなんて初めてですが、
耳栓が全く役に立ちませんでしたよ。
騒音というのは、ある意味、拷問ですね~

はい、もうすぐ暑いところへ。
準備に忙殺中です(^-^)

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://pnreborn.blog.fc2.com/tb.php/422-8098351e

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

パピナン

Author:パピナン
旅のHPを作りたいと思いながら、
実現しないまま10年の歳月が流れ…
ブログ立ち上げをきっかけに、
新たな旅の記録を残しています。
日々の楽しみ事など散りばめて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

side_footer

side menu

side_header

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

[背景、記事テーブル素材]
レースの壁紙
レースの壁紙 様

[素材の加工]
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer