2017-04

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

チェンライ・バンコク~カウントダウンはバンコクで

2015.1.24土(3Y+238 2Y+190)

このログの本題、カウントダウンを迎えるべくバンコク入りをしました。


ツリー類

街のあちこちに大きなツリーが飾られて、
シーズン・グリーティングを祝うムードが満載です。
大みそかの朝はいつもよりゆっくりと明けました。

起きぬけから、夫は気持ちが悪い。
冗談ぬきにして、体調が悪そう。


昨夜、何を食べたっけ?
あ、カントンの中華だった(ターミナル21 4F)。↓
カントンの料理
dim sam(ノリ巻き、海老シュウマイ、椎茸のシュウマイ、豚スペアリブ、クリーム饅)
魚のすり身春巻き
シーフードサラダ
deep fried noodleの卵入り焼きそば



お腹は壊していないので、食あたりではないようです。
「油に負けた」とのこと。
え?!ナンともない私は何だろう?


傍で見ていても気の毒なくらい気持ちが悪いようで、
お部屋の掃除の間以外は、
夫はずっと部屋にいました。

水分を摂ること、少しでも何か食べることと食品を探しに行きました。

うどんなど

買ったものは、明治の牛乳、北海道ヨーグルト、鎌倉のおうどん,
むこうではイオン飲料をほとんど見かけないので、日本からの輸入物のポカリスエット、
夕食には、和食レストラン「Fuji」でいなり寿司のtake away(これ、とんでもない後日談に繋がります、いずれログで)。
体調の思わしくない時って、突然「日本人」になっちゃうのね。
日本のものが体に一番馴染んだものだから。


一日中ホテルで過ごしましたが、
夜には体調も落ち着いてきて、
ホテルのお部屋からカウントダウンに参加しました。
0:00とともに、あちこちにドンパンドンパンと花火が上がります。
どれも遠くでやっているので、花火は小さく見えるけど、
ホントにアチコチで華やかに上がっています。

ホテルのあちこちのお部屋で、
皆さん、電気を消して、ブラインドをフルオープンにして、
こんな様子も、この日じゃないと見れないでしょうね。

一年の締めくくりは、とんでもない日になりましたが、
今年のことは今年中に終いましょうって感じで、
要らないものは全部捨て去って、
新しい気持ちで次の年が迎えられそうです。

2014年は旅に始り旅に終わりました。
旅で明けた2015年。
今年もつつがなく旅人になれますように!

entry_footer
entry_header

COMMENT

バンコクでカウントダウンなんて素敵ですね。
最後にご主人体調悪くされて大変でしたね。
旅の疲れがでられたのかしら。
しかしパピナンさんはタフですね。
あちこち歩き回られて食べて飲んでと。
油負けには笑わせてもらいました。
カウントダウンはホテルでゆったりとされたのはよかったですね。たしかに私も具合が悪いとお茶漬けとか漬け物にはしります。

桜子さんへ

コメントありがとうございます。
「バンコクでは、ゆーっくり、のんびり過ごすからね」という願いは、
とんでもないカタチで実現しました。
私は本を3冊持参していて、
思いっきり読みました(まだ、電子本には馴染めないです(^_^;))。
とても贅沢な時間の過ごし方ではあります。

タイは親日なので(特に昨今は)、
日本のものが簡単に手に入ります。
ホッでした。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://pnreborn.blog.fc2.com/tb.php/438-26dc31fa

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

パピナン

Author:パピナン
旅のHPを作りたいと思いながら、
実現しないまま10年の歳月が流れ…
ブログ立ち上げをきっかけに、
新たな旅の記録を残しています。
日々の楽しみ事など散りばめて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

side_footer

side menu

side_header

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

[背景、記事テーブル素材]
レースの壁紙
レースの壁紙 様

[素材の加工]
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer