2017-05

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

ピカリィをタカラヅカに誘った人

2015.2.1日(3Y+246 2Y+198)

スタンドバイユー
スタンド・バイ・ユー

サンケイブリーゼ


楽しみにしていた舞台、
観に行ってきました。

ついこの間も、こんな書き出しで始めたっけ(笑)。

これまで、タカラヅカ以外の舞台を観ると言っても、
ミュージカルを観ていましたが、
お芝居を観たのは、多分、これが初めて。

真飛聖さん。
かつて、花組のトップスターで、
同じ頃、月組トップは私ご贔屓の霧矢大夢さんだったため、
二人揃ってタカラヅカに行くことが多くなりました。

タカラヅカをよく知らない人でも、
テレビドラマ「相棒」の成宮君の彼女役の人と言えば、
分かるでしょうか?

舞台は、セリフ交換のお喋りで、
歌も踊りも、ほとんどありません。
2時間10分、
ハイスピードでちゃきちゃきと舞台が進んでいきます。

ゆうさんが、品性のかけらもない傲慢女を演じています。
ドタバタな喜劇で、お客さんが常に笑っています。

ゆうさん、「外の人になったな~」と実感、。
タカラヅカ以外の世界で、
いろんな役を演じて、
いろんな味を表現できるようになっておられます。
退団されるって、こういうことなんだなぁと思いました。

舞台では、
ピアノ弾きとクラリネット奏者が、
ずーっと演奏し続けています。
それが、舞台全体の印象付けや、
観客の感情の誘導みたいになっていて、
とても好印象でした。

ピアノの新ジャンルを発見したというか、
ピアノって、こういうこともできるんだなぁと、
興味津々で観ていました。

先週に引き続き、
「入口はタカラヅカ、
元ジェンヌさん達に誘われて、
新たなエンタメの世界が広がりつつあります」の感です。



ブリーゼ入口
さて、夕方からの公演で、お昼抜きの早い夕食

パンケーキ
キッシュプレート

Bougnat Bougnat



エシレのお菓子
遅い夕食はおやつで


本日も、心豊かな、お腹豊かな一日となりました。
entry_footer
entry_header

COMMENT

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://pnreborn.blog.fc2.com/tb.php/442-b1c425d7

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

パピナン

Author:パピナン
旅のHPを作りたいと思いながら、
実現しないまま10年の歳月が流れ…
ブログ立ち上げをきっかけに、
新たな旅の記録を残しています。
日々の楽しみ事など散りばめて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

side_footer

side menu

side_header

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

[背景、記事テーブル素材]
レースの壁紙
レースの壁紙 様

[素材の加工]
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer