2017-11

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

定期健診と心ブラ

2015.2.4水(3Y+249 2Y+201)

3年9か月の定期検診。
何事もなくクリアー。

何となく当たり前にな感じになっているけど、
感謝、感謝。
体のメインテナンスだけは、
ちゃんとしておこうと思っています。

先週、胃カメラをして、
結果を聞くのは明日。
その場で、「きれいですね」(胃のこと(^_^;))って仰ったので安心。
心置きなく、次の旅を楽しんできます(←またかと突っ込む)。

心斎橋ピクス
心斎橋から本町までの
ぶらぶらショッピング。
観光バスがズラリ並んでいます。


久しぶりに、心斎橋に出ました。
用があってドラッグストアーに寄ったら、
「ここはどこ?」ってくらい、アジアな雰囲気。

中国かな?韓国かな?台湾かな?
海外からのお客さんでワンサカ。
日本のドラッグストアは外国人に人気があるって聞いてたけど、
目の当りにしたら、すごいもんだわ。
みんな買うこと!

同じく、心斎橋ユニクロ、
「ここはどこ?」の世界。
お客さんの日本人比率は、完全に50%以下だね。
このお店だけにしかないってな商品やセール品があるので、
私は、この店舗を気に入っています。

お昼は磯丸水産でマグロ丼をいただきました。
新開店したての様で、
席もカウンターも超満員。
(とても写真を撮れる状況ではなかったです)
630円の丼を食べて、次回の500円割引券をもらいました。(笑)
「安い、簡単、美味しいで」した。

心斎橋からのこの界隈、
ごちゃごちゃと賑やかで、
大阪らしくて、楽しめます。
心弾む一日でした。
entry_footer
entry_header

COMMENT

パピナンさん無事通過おめでとうございます。
鉄のような丈夫な胃袋で次の旅も心置きなく楽しめますね。
心斎橋はもう30年前に一度。
今や半分外国人とはすごいですね。いま円安だからみんな買い物にくるのかしら。東京の新宿のデパートとカメラ屋はやっぱり中国からの買い物客が一杯いましたよ。
マグロ丼いいですねえ。ああなんかそういう物が頂きたくなるんですよー。

桜子さんへ

コメントありがとうございます。
健診もだんだんルーティン化してきましたが、
驕らず、健康に感謝です。

本町界隈は「船場」と呼ばれる糸へんの街で問屋街です。
昨今、小売りもしているので、
お値段が安くて、見ているだけでわくわくしますよ。

お久しぶりです!

パピナンさん、お久しぶりです。
無事通過よかったです。
そして、次はどこに行くのかしらと
気になるところです。

1年遅れの私ですが、
今月の検診はありません。
次回は3年目の今年5月。
今、人間ドック中です。
昨日触診と痛いマンモを済ませました。
これが、2年9ヶ月検診かな?
後を追っていきますね。

ekuboさんへ

コメントありがとうございます。
長い間、リコメが出来なくてごめんなさいね。
昨晩、帰ってきました。

3か月ごとのハードル越えをしながら、
着々と、「リボン」な生活を送っています。
お互いに、着実に越えていきましょうね。

ぼちぼち旅ログを始めます。
また、のぞきに来てね(^.^)

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://pnreborn.blog.fc2.com/tb.php/443-f7c1899e

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

パピナン

Author:パピナン
旅のHPを作りたいと思いながら、
実現しないまま10年の歳月が流れ…
ブログ立ち上げをきっかけに、
新たな旅の記録を残しています。
日々の楽しみ事など散りばめて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

side_footer

side menu

side_header

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

[背景、記事テーブル素材]
レースの壁紙
レースの壁紙 様

[素材の加工]
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer