2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

春の楽しみ~タカラヅカ

2015.3.16月(3Y+289 2Y+241)

三寒四温の気候の続く中、
少しずつ、春が近づいてきているのを感じます。

うちの庭の花
  庭のスイセン
  陽気に誘われて
  いっせいに
  花開きました


行ってきました。タカラヅカ。
前回のルパン三世から2カ月。
直近の観劇からも一月半のインターバルです。

旅行や親せき付き合いの諸々でバタバタしく生活していて、
久々に清々しい気持ちになりました。



みりおちゃん
宝塚大劇場
花組公演

カリスタの
海に抱かれて

宝塚幻想曲
タカラヅカファンタジア



前から7列目、右寄りの席で、
演者さん達と目がバッチリ合う場所です。

こんな良い席、まこと久しぶりで、
席が取れたら取れたで、
「タカラヅカ、大丈夫か?」と心配になっちゃいます。

いえいえ、会場はしっかり満席で、
立見席にも人がいました。ホッ。

今や、第一幕が始まろうかという時に、
会場がざわめいて、
お客さんが一斉に立ち上がり拍手です。

なんと、前の花組トップ、蘭寿とむさんが観劇に来ておられました。
SS席じゃなくて、
1階席の後ろの方だったので、
会場が大騒ぎ。

隣近所に座ってる人なんか、
興奮して、舞台どころじゃないかも…
私も、幕間にエレベータの前でお目にかかって、
めっちゃ、幸せな気分になりました。


さて、観劇は…
新しいヒロインを迎えての新コンビ。
これから、どんなデュエットを作って行ってくれるか、
楽しみにしましょう。
ダンス・ダンスの直後のリフトは大変だったでしょうね。

花魁姿の明日海さん、
どの娘役の人よりも美しい。
和テイストで、いつもとは趣の違ったレビュー。
黒燕尾が、スマートさに加え力強さを帯びていました。

柚香さん、
ずーっと前から気になっていた方ですが、
大躍進された感ありです。
役も、上の方の役をされるようになって、
レビュー本の写真が、上の方に上がってきた。
なんだか、嬉しい~。

ダンス、上手いやん!
レビューの「籠球男子」のダンス。
見事です!
歌…がんばりや~(^_^;)


昨日は、「1789」の予約開始日で、
劇場に向かう道中で、スマホ。
ピカリィ、一発ゲット。
取れたら取れたで不安がよぎる。
困ったもんだ。


タカラヅカ観劇のサイクルが回り始めて、
スキップしたいよな春の一日でした。
entry_footer
entry_header

COMMENT

パピナンさんのもう一つのおはこ、宝塚。
すごく幅広い演目をやられるんですね。
ファンとしては次はどんなってスゴックたのしみですよね。
娘さんと一緒にいらっしゃるなんて羨ましいわ。
1789ってどんな演目なんですか。
本当に宝塚は華やかで歌に躍りにって飽きないでしょう。
免疫力倍増ですね。

桜子さんへ

コメントありがとうございます。
1789年、フランス革命のことです。

私が子供の頃は、
タカラヅカの出し物に和物がもっとあったように思います。
洋テイストの和、みたいな感じで。

歌に踊りに、なにも考えなくて観れるレビューが好きです。
隣に座る娘と同じテンションで、
時々顔を見合わせて「ニッ」と笑う瞬間は楽しいですよ!

カリスタの海に抱かれて・・・

パピナン様

おはようございます。

パピナンさんもご覧になったのですね~♪

新生花組、期待できそうですね!
ききちゃんも、かのちゃんも立派に任を務めてたように
感じました。

私も柚香光くんにキラリと光るものを感じ注目しています。

ショー、和テイストが盛り込まれていて素敵ですね!!

もう一度行くことにしましたが、どんな進化を遂げているか 楽しみです!

宝塚は夢空間、元気をもらえますね~

happyさんへ

コメントありがとうございます。

観劇前に、happyさんのログを読んで、
レビュー本を読んで、舞台を観ると、
とても濃く観れるので、
最近の私の楽しみ方法です。(^.^)
今回は、間に合わなかった(^_^;)。

花組。
お一人お一人が開花して行っている様を観れて、
この先も楽しみです。

次の公演までの、
たっぷりの「ウキウキ」をチャージしてきました(^O^)/。


Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://pnreborn.blog.fc2.com/tb.php/450-008c6eaa

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

パピナン

Author:パピナン
旅のHPを作りたいと思いながら、
実現しないまま10年の歳月が流れ…
ブログ立ち上げをきっかけに、
新たな旅の記録を残しています。
日々の楽しみ事など散りばめて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

side_footer

side menu

side_header

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

[背景、記事テーブル素材]
レースの壁紙
レースの壁紙 様

[素材の加工]
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer