2017-05

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

日常の様子

2015.5.29金(3Y+363 2Y+315)

今日は定期検診に行ってきました。
4年が終了しました。
元気に飛び回れることを、心から喜んでいます。

さて、帰国後10日間が過ぎ、
ようやく日常の生活ペースを取り戻したような気がしています。

毎日の生活で嬉しいことは、
「うちの紅茶は美味しい」ってことかな?
自分好みに、自分で淹れるのですから当然ですね。


ダマンランチ
ダマン リュミエールにて


ダマンでいただいたロイヤルミルクティ。
あ~、美味しい!
日本の食べ物は美味しいわ。

十三焼き


いただきものの「十三焼」。
大阪名物に、こんなお菓子があるのを知りませんでした。
白餅とよもぎ餅の中にあんこがたっぷり。
夫と二人で、一箱をぺろりと平らげました。

日本のお菓子を向うに持って行ったら、
美味しいと、とても喜ばれます。
餡のものは、本当に、日本のものが美味しいと思うわ、
なんて、食いしん坊な日常のご紹介でした。
entry_footer
entry_header

COMMENT

日本は紅茶があって良いよね。アメリカはコーヒーの国、て感じだったもんね。
ところで、私の分の十三焼きは…?

ピカリィへ

コメントありがとう。
今、朝の紅茶はダージリンだけど、
やっぱり、アッサム系の方が好きだわ。

十三焼?
あれはね、賞味期限があるから、
もったいないことにならない様、
きっちり、父と私のお腹の中に納めさせてもらったわ~(爆)

四年目無事通過おめでとうございます。
本当にパピナンさん元気いっぱいにあちこち飛び回られて。わたしも後から続いていきます。わたしも日本に帰るとああこういうものが本当に美味しいとつくづく実感しますもの。
それに日本で売っている紅茶がやっぱり美味しい。なんか繊細な味がします。もちろん、色々なブランドのお紅茶も売っているしね。日本の和菓子は世界一美味しいですよ。こちらでも和菓子を作って売っている日本人の方がいます。一様。

桜子さんへ

コメントありがとうございます。
元気にしています。
けど、「何だか、エラク、疲れるな~」とフト感じた時に、
いやな不安がよぎることもあります(*_*;。
その原因は…こんだけメチャ動いたら、疲れるの当たり前でしょ(爆)

毎朝、紅茶を楽しんでいます。
タイでは、「strong tea please」と言えば、
希望のものに近い紅茶が得られることを知りましたよ。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://pnreborn.blog.fc2.com/tb.php/465-c22ac6df

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

パピナン

Author:パピナン
旅のHPを作りたいと思いながら、
実現しないまま10年の歳月が流れ…
ブログ立ち上げをきっかけに、
新たな旅の記録を残しています。
日々の楽しみ事など散りばめて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

side_footer

side menu

side_header

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

[背景、記事テーブル素材]
レースの壁紙
レースの壁紙 様

[素材の加工]
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer