2017-11

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

待ち合わせはチェンマイで~データ編

2015.6.6土(4Y+6 2Y+323)

似たようなタイトルが続きます。(^_^;)

【フライト】
4/25  XJ611(エアアジア)  0:05KIX - DMK4:10
4/25  DD8818(ノックエア) 10:00DMKーNan11:45

5/6  DD8307(ノックエア) 10:45CNX-DMK11:45

5/9  XJ610(エアアジア) 15:10BKK-KIX22:50

KIX=関空 DMK=ドンムアン空港
CNX=チェンマイ空港

GWの航空券が、エアアジアだと衝撃的な安さで取れるため、
(タイ航空の4分の1くらい)購入してみました。

いや~、きつかったです。
なんぼ、寝てるだけといえど、
ホント、きつかったです。(*_*;

次回、次々回はやはりタイ航空で購入しちゃいました。(^_^;)
【ホテル】
ナーン
Baan Nan Hotel 4/25,26,27,28,29

プレー
Phoom Thai Garden Hotel 4/29,30, 5/1,2

チェンマイ
Duangtawan Hotel 5/2,3,4,5,6

バンコク
Vie Hotel 5/6,7,8,9


旅路の地図

↑この地図、もう、お馴染みになりましたね。
タイ中部バンコクと、北部の町を旅しました。
赤い線は空路、黄色い線はバス路です。

タイ北部の地図

↑詳細はこんな感じです。
緑の線は国境線。
東はラオス、西はミャンマー。

どの町も、わりと余裕を持って滞在したので、
それぞれの特色を、結構楽しめました。

しかし…この季節、タイはド真夏で、
日中の気温は体温超え、
温度計で、42度というのも見ました(*_*;。

パーリィ(長女)coupleとチェンマイで合流。
後半は4人旅となりました。

それでは、ボーイスカウトlikeの旅ログの始まり~!
entry_footer
entry_header

COMMENT

タイの旅ログ始まりましたね。^^
たしかにエアアジアは馬鹿安だときいたことがあります。
新幹線のより遥かに安い値段だとか。それにしてもそんなにキツかったのは座席の狭さですか?でも最近はディス感と航空会社の事故が問題になっていますよね。やっぱいくら安くても安全か?(ヨーロッパで墜落)だと大手の方が安心ですよね。42度ですか。こちら32度くらいになって今日はバテタ私です。

桜子さんへ

コメントありがとうございます。
エアアジアは、シート横幅がせまく、前後にも狭いです。
だから、前の人がシートを倒すと、
ほとんど身動きが取れない圧迫感があります。

若い人達は、多分、「なんのその」だと思います。
また、距離が短かったらOKかな?とも思えます。

タイの暑さ。
向うにいる時は大丈夫だったけど、
帰ってきてから、どーんと消耗しました。
太陽の力ってスゴイ!

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://pnreborn.blog.fc2.com/tb.php/468-0cce7674

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

パピナン

Author:パピナン
旅のHPを作りたいと思いながら、
実現しないまま10年の歳月が流れ…
ブログ立ち上げをきっかけに、
新たな旅の記録を残しています。
日々の楽しみ事など散りばめて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

side_footer

side menu

side_header

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

[背景、記事テーブル素材]
レースの壁紙
レースの壁紙 様

[素材の加工]
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer