2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

Jazz Piano発表会

2015.6.8月(4Y+8 2Y+325)

ライブ会場


発表会はライブ・レストランを貸切で行われます。
演奏者は、ピアノの人、歌の人、弾き語りの人。
プロのベーシストとドラマーが入ってくれます。
今回は、「Star Eyes」と「What's New」。
前者は先生のアレンジをそのまま耳コピしたもの。
ボサノバ調で入って、4ビートに切り替わる…リズムの面白いノリです。
時間の都合で、ベース・ソロはないけど、
ドラムと4バースで掛け合いました。

後者はスローテンポ。
発表会には、一曲は自分のアドリブで参加したいと、
四苦八苦で、向き合ったもの。
自分の作る音が、「クラッシック」的な響きになるのが、
「何とかならんか~い」と思いながら、
苦し紛れに、先生のフレーズをアチコチにいただいちゃいました。

教室には、新しい生徒さんが増えて、
プロっぽい方や、ホントにプロの方や、
ご自分のライブを行っておられる方も参加と、
どんどん、レベルの高い集まりになってきています。

回りの人達の刺激を得て、
また、来年に向けて「ガンバロウ」と意欲を燃やしているところです。

今は、練習も楽しいと思えるほど、ジャズが楽しい!

発表会の花
ピカちゃんからの花束!

合言葉は「今年も華々しくいこ~う」
entry_footer
entry_header

COMMENT

本当に素敵な花束。娘さんから素敵なプレゼントですね。
ジャズライブ発表会なんてカッコいいですね。
とっても楽しそう。ベーシストにドラマーまではいって本格的ですね。日本にいたら応援しに行ったのに。
クラシック調にならないようにといってもキースジャレットなんかもろクラシック調のジャズだから、それもパピナンさんの味になるのでは?
CDデビューする日も近いかもしれませんねえ。

桜子さんへ

コメントありがとうございます。
アドリブを考えるのに頭を使って、
弾きこなすために指をたくさん使って…
って、メチャ、ボケ防止やん!

子供の頃、ピアノを習っていた時とは全然違って、
大人になってからの方が、
真面目に練習しています。
「好き」って、スゴイこと!

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://pnreborn.blog.fc2.com/tb.php/469-82056486

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

パピナン

Author:パピナン
旅のHPを作りたいと思いながら、
実現しないまま10年の歳月が流れ…
ブログ立ち上げをきっかけに、
新たな旅の記録を残しています。
日々の楽しみ事など散りばめて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

side_footer

side menu

side_header

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

[背景、記事テーブル素材]
レースの壁紙
レースの壁紙 様

[素材の加工]
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer