2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

~王家に捧ぐ歌~

2015.6.17水(4Y+17 2Y+334)

タカラヅカのアジサイ
花の道に咲くアジサイは、
アジサイまでもがすみれ色!
ナンテ、phの加減でした(爆)。


戯言はさておき、行ってきました。
お楽しみタカラヅカ!
王家に捧ぐ歌

宝塚大劇場 宙組公演
王家に捧ぐ歌
ーオペラ「アイーダ」よりー


新トップになってから初めての宙組観劇。
朝夏まなとさん、実咲凛音さんのコンビは
歌良し、踊り良し、フィギュア良しで、
これからの宙組公演が楽しみになりました。

真風涼帆さん、さらにフィギュアが良くて、
思わず、注目してしまいました。

今回の演目は、
ストーリーも歌も、あまり、私の好みではありません。

そこで、つくづく感じました。
歌唱力が、いかに大切であるかということを。

トップの人達はもちろんのこと、
アイーダと囚人女性達の繰り広げる女性歌唱の質が高く、
聴き入っていました。

また、専科のお二人のうち、
箙かおるさんは存知上げなかったのですが、
役柄にぴったりの太い声と安定した歌唱、
一樹千尋さんの歌唱と、
この方たちの歌に興味を持って、
私は居眠りをせずに済んだのかもしれません。(^_^;)

観せる(ダンス)より聴かせる(歌唱)方が多かった今回の演目、
「歌の力」を大いに楽しませてもらいました。

大きなお役をいただきながら、
今一つ、その歌唱レベルに到達していないケースもありましたが、
愛情を持って、待っていますとも。
歌、がんばりや~

今回は、2階A席の一番前、真中でしたが、
なかなか良い席でした。
(次回のチケットも全く同じ席を取っていたので、良かったわ!)

両隣の方も、私同様お一人様の参加。
互いに知らない人同士が、
同じタイミングで、手拍子、拍手をしているうちに、
何となく、「皆で観ている」って気がしてくるから、
タカラヅカって不思議ねぇ。

梅雨の間の「心の晴れ間」の一日でした。
entry_footer
entry_header

COMMENT

すみれのは〜な〜

  散る頃の冬には宝塚で「るろうに剣心」(佐藤健主演で映画化したやつ)もあるよ(和物はやっぱり?早霧さん)。シェークスピア没後400年記念演目(これは朝夏さん)もあるよ〜。また、月組の私のお気に入りの星条海斗さんは夏から専科移動のためまだまだ出番あり!
  ストレス発散に楽しみなものがたくさんです。がんばって抽選応募します!
 

ピカリィへ

コメントありがとう。
ウフウフ、ウィークデイに一人観劇でわりぃね(^.^)。
マギーさん、これからは、いろんな組でも見られるから楽しみだね。

いやはや、「ガイズ&ドールズ」のチケット、必勝祈願だわ。フレーフレー!

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://pnreborn.blog.fc2.com/tb.php/471-9c5530b7

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

パピナン

Author:パピナン
旅のHPを作りたいと思いながら、
実現しないまま10年の歳月が流れ…
ブログ立ち上げをきっかけに、
新たな旅の記録を残しています。
日々の楽しみ事など散りばめて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

side_footer

side menu

side_header

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

[背景、記事テーブル素材]
レースの壁紙
レースの壁紙 様

[素材の加工]
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer