2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

待ち合わせはチェンマイで~終章・バンコクにて

2015.7.6月(4Y+36 2Y+353)

タイ旅行から帰ってきてから約2カ月。
ようやくタイログも終章です。

4泊のチェンマイ滞在を終えて、
airでバンコク入りです。
ホテルは、前回気に入ったVIEに再び。

VIEホテルそのもの

VIEホテルの部屋
VIE HOTEL

4泊以上連泊するとスイートルームにグレードアップされるというプロモーションを、今回も利用しました。

バンコクって、特別に観光をするわけでもなく、
リラックスのためにやってくるので、
このお部屋は、私達のニーズに合っています。

友人と夕食を共にしたり、
中華街に出かけて行って、前回開拓したレストランにパーリィ達を案内したりと、
行動はノースケジュール。
願わくば、ホテル界隈を散策して、
リーゾナブル・プライスのクリーニング屋さんを開拓したい。

ソンブン バンコク
ソンブーン


パーリィ達が是非、行ってみたいと望んだソンブーン。
ここのプー・パッ・ポン・カリー(カニカレー)は
地元の人達にも大人気。
お値段も良心的。

北京ダック バンコク
龍鳳桜(Leng Hong Restaurant)


大人数で行くと楽しいのが中華。
2人で行ったら北京ダックは頼めないけど、
沢山で行く時には、これだよね。

オードブルだけで、
すっかり出来上がってしまいそうなほどの大量だけど、
こちらの北京ダック、
皮の裏の脂肪を丁寧にのそぎ落としてあったので、
重たくなくて、サクサクと皆が食べてしまいました。

いつも、旅の最後がバンコクで、
バンコクに入ると、気持ち的には、半分くらい家にいる感じで、
とても落ち着きます。

次回の予定はまだまだ先のことですが、
友人から、「どうしてるの?次はいつ来るの?」なんてラインをもらっちゃうと、
「あ~、早く行きたいな」症候群が出ています。

ログとともに、
皆さんの道連れをありがとうございました。


entry_footer
entry_header

COMMENT

やっぱりバンコクのホテルは現代的ですね。スイートルームになるっていうのは凄い特典ですね。一回だけ旅行会社のチョンボでハワイのスイートルーム泊まりましたが。普段はご縁がないし。かにカレー美味しそうどんなお味なんでしょう。それにしても中華はボリュームいっぱいで大勢でいくと確かにいろんな種類食べられますものね。北京ダックは定番ですものね。なるほど見ているだけでお腹一杯になりましたよ。

桜子さんへ

コメントありがとうございます。
旅行サイトを見ていると、
いろんな面白いプロモーションがあるようです。
こっちの方は夫に任せきりです。(^_^;)

カニカレーはココナツミルクベースにカレー。
カニを殻ごとぶつ切りにして、
溶き卵を混ぜてあります。
美味しいよ!
タイ飯屋さんで、是非、チャレンジを。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://pnreborn.blog.fc2.com/tb.php/475-6e6327db

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

パピナン

Author:パピナン
旅のHPを作りたいと思いながら、
実現しないまま10年の歳月が流れ…
ブログ立ち上げをきっかけに、
新たな旅の記録を残しています。
日々の楽しみ事など散りばめて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

side_footer

side menu

side_header

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

[背景、記事テーブル素材]
レースの壁紙
レースの壁紙 様

[素材の加工]
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer