2017-05

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

夏カボチャ

2015.7.20月(4Y+50 3Y+2)

この3連休は台風で始まり、
梅雨明けで終わろうとしています。
これから、暑い暑い毎日が始まるのね…


夏カボチャ

↑カボチャをたくさんいただきました。
テンプラにしてみたら…!
あまり、甘くない。
沢山あるので、食べきれないなぁと思案。


冷製かぼちゃスープ

↑カボチャの冷製ポタージュを作ってみました。

我が家は、ミキサーがないので、
カボチャを細かく刻んで、
玉ねぎみじん切りと一緒に炒めて、
圧力をかけてペースト状にしました。

根気強くミルクをのばし、
水切りネットで濾して出来上がり。

台風一過の雨の一日。
手間暇時間をかけて完成。

すごい達成感。
entry_footer
entry_header

COMMENT

すごい!

パピナンさん、おいしそう~!
でも、どのくらい時間がかかったのか、知りたいなあ。

私もこの3連休
家の畑でできる、ナス、ピーマン、トマトを
いかに大量消費するか考えながら
食事の支度をしました。

我が家のカボチャも送りたいな。
こんな風に手をかけて料理してもらえたら
カボチャも幸せでしょうね。
だって、余りに量が多いので
知人のヤギを飼っているひとに
餌として使ってもらおうかなと考えているのです。
もったいないけど、食べ切れないくらいあるのです。
そして、私の料理のレパートリーが少なすぎ。
時短のことばかり考えているしね。
爪の垢を煎じて飲みたいです(笑)

コメントありがとうございます。
新しいご家族が誕生されて、
ワクワクされる毎日のことと思います。

さて、カボチャのポタージュは、
台風のおかげです。
一日中、雨が降っていて、
どこにも出かけられなくて、
「何かやってみよう」心が蠢きました。
都合2時間くらいかな?
ひたすら切り、ひたすらかき混ぜる(ペースト作製)。
手がだるくなりました。
日頃の鍛え方が足りんね~(^_^;)

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://pnreborn.blog.fc2.com/tb.php/477-ccfb318a

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

パピナン

Author:パピナン
旅のHPを作りたいと思いながら、
実現しないまま10年の歳月が流れ…
ブログ立ち上げをきっかけに、
新たな旅の記録を残しています。
日々の楽しみ事など散りばめて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

side_footer

side menu

side_header

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

[背景、記事テーブル素材]
レースの壁紙
レースの壁紙 様

[素材の加工]
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer