2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

8月あれこれ

2015.8.26水(4Y+87 3Y+39)

先日、定期検診に出かけました。
結果良好で、現状続行です。
いやはや、今回は「やれやれ~」の気分です。

いつだか書きましたが、
「怠けている」自覚がありまして、
「怠ける=体重管理を怠る」ということです。

体重がポンポン上がっていくのを、
「うわ~、体重が増えてるわ~」と言いつつ、
積極的に手立てを打たないでパクついていることに、
たいへんうしろめたさを感じていました。

いい加減なことをしていると、
きっとツケが回ってくるよ~とビビった数か月。
今回は、「ツケ」が来なくてスルーできました。
そろそろ、重いおみこしをあげなくちゃ。


誕生日のピクス


↑先日、my birthdayを迎えて、
夕食の食卓に、自分と夫の好きなものを並べてみました。
好きなものを少しずつね。

朝から、家事をこなして、
ジムに行って、
ピアノ練習をして、
「一年の始まりの今日だけは、真面目に生活しよう」と黙々とスケジュールをこなしました。
長い道のりも、先ずは最初の一歩から。



誕生日ブーケ

ピカリィがブーケを抱えてご帰還。
ありがとう(^O^)/


entry_footer
entry_header

COMMENT

お誕生日おめでとうございます。
それと無事通過もできて本当によかったですね。
食べる事は楽しいですからぽんぽんと体重もうなぎのぼり。
私も医者から5%体重減らせといわれましてなんとか今月は1.5キロ減。
素敵な夏らしいブーケですね。かわいい!
食卓も夏らしい涼し気な感じがします。
なんか熱かったけど夏は名残惜しいですね。

桜子さんへ

コメントありがとうございます。
脂肪増は病気の餌、と心を固くし、
減量に励んだあの日々がもったいない。
反省すること頻りです。
「のど元過ぎれば」って言葉があるけど、
これは頂けません。

誕生日をきっかけに気持ちを入れ替えようと、
ちょっとだけ心がけを変えました。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://pnreborn.blog.fc2.com/tb.php/485-dbab0b3c

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

パピナン

Author:パピナン
旅のHPを作りたいと思いながら、
実現しないまま10年の歳月が流れ…
ブログ立ち上げをきっかけに、
新たな旅の記録を残しています。
日々の楽しみ事など散りばめて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

side_footer

side menu

side_header

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

[背景、記事テーブル素材]
レースの壁紙
レースの壁紙 様

[素材の加工]
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer