2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

雨降り日曜の楽しみ

2015.9.9水(4Y+101 3Y+53)

先週末、ピカリィと出かけて来ました。

第2弾 ガイズアンドドールズ


2回目の観劇は、3階の末席。
本当に末席。
上の端(爆)。
前回で全様を観ているので、
今日は細かいところを観てみようと意気込んで行きました。

でも、観ていたのはほとんどみっちゃん。

タカラヅカのトップ男役さんには、私達は無条件降伏。
何組のどのスターさんを観ても、「素敵」と感じます。
でも、頭の中で「タカラヅカのトップ男役」としっかり認識しています。

この度のみっちゃん、
「現実に、こんな男の人に出会ってみたい」と、突然、思いました。
いるわけないよね。
ああ、あぶない、あぶない。
タカラヅカ、誰をも瞬時に「乙女」にしてしまう。

さて、ピンポイントに観ていたのは、「靴」。
ピカリィが、靴が合わなくて、「足が痛い」と零すので、
思わず、皆さんの靴に目がいきました。

あれほど激しいダンスや素早い動きに対応できる靴、
そして、見た目にも美しく、また、可愛い。
オーダーかしら?
タカラヅカシューメーカーがいるのかな?
タカラヅカグッズに、靴を出せばいいのにねと
思わず、二人で唸っていました。

紫スーツの紅さん、
裏地が黄緑で、ネクタイも黄緑、
靴は紫と黄緑のコンビだったよと得意げに言ったら、
「うん、その格好で、レビュー本に載ってるよね」って。
アチャー…

さて、当初の予定通り、
今日は幕前ランチ。↓

イゾラベッラオペレッタ 料理

イゾラベッラ・オペレッタaTAKARAZUKA


ランチコースではなく、
ア・ラ・カルトで選びました。
イタリアン、久しぶり。
3時からの公演なので、ゆっくり、お昼を食べて、劇場の中でちょっと遊んでの「ゆとりコース」。

雨の降る中、歩道に傘をさしてズラリと並んだ入り待ちファンの皆さん。
ホントに、気持ちが健気だなぁと思って見ていました。

そんな中、車から降りてこられた一際背の高い方。
あの方がスターさんなんだ。
並んで待っていた方達お一人お一人にご挨拶をしておられる…

この日は、大劇場も、バウホールも午前から公演をしているので、
どなたかしら?
______________________

いつも、観劇前にペットボトルの飲み物を買うお店で、↓
ちえちゃんカード


お店のおじさんが、「ちえちゃんからきたんだよ」と
嬉しそうに絵葉書を見せてくださいました。
「今、ニューヨークでお稽古してるんだよ。
ちえちゃん、ちょっと痩せたかな~」なんて、
親戚の子をいつくしむみたいな感じでおじさんが喋られました。
「欲しい方はどうぞ」とコピーをくださったので、
頂いてきました。

ファンや地域の人達を大切にされるジェンヌさん。
地域に愛されるタカラヅカ。
タカラヅカとともに発展してきた地域。
そのものでした。

entry_footer
entry_header

COMMENT

パピナンさんの楽しい観劇報告。男役の方達素敵ですねえ。
きりっとして男にはない華やかさがまた魅力的ですね。
私は昔マンガ少女だったのでベルサイユのバラのオスカルさまに憧れていましたが。
パピナンさんすっかり追っかけになっていますね。
こういう時間がとっても楽しいですね。

桜子さんへ

コメントありがとうございます。
桜子さんは「ベルばら」かぁ。
一度観たら、嵌りますよ(笑)。
2次元の登場人物が、3次元で歌って踊っていますもの。

「好きなことは後回しにせずに、先にやってしまう」。
この生活パターンも4年以上。
定着してきました。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://pnreborn.blog.fc2.com/tb.php/488-4121b182

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

パピナン

Author:パピナン
旅のHPを作りたいと思いながら、
実現しないまま10年の歳月が流れ…
ブログ立ち上げをきっかけに、
新たな旅の記録を残しています。
日々の楽しみ事など散りばめて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

side_footer

side menu

side_header

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

[背景、記事テーブル素材]
レースの壁紙
レースの壁紙 様

[素材の加工]
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer