2017-06

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

かいほう

2015.9.14月(4Y+106 3Y+58)

この4ヶ月間、慣れない親戚事をして
沢山の時間と労力と気分を使いました。

「間違っちゃいけない」と思って向き合うことは、
プレッシャーでもありストレスにもなり…

先週、ようやく終了しました。
「解放」される快感を味わいつつあります。

いや~ぁ、まさしく、それにふさわしい「ショー」を堪能しました。
ドラゴンナイト
宝塚歌劇月組 シアター・ドラマシティ公演
ドラマティック・ドリーム
DORAGON NIGHT

シアター・ドラマシティ



千秋楽のこの日、会場は妙な興奮に包まれています。
お客さんの半分以上の方が、
バラのTシャツを着ているか、
首にタオルをかけているか、
うちわを持っているか…
キラキラ・モールのついたうちわを持っておられる方もいらっしゃる。
ファンクラブの方達が総動員で来られたのかも…

現役タカラヅカスターさんのコンサートに行くのは初めてです。
大劇場と違って、お客さんがどよめきます。
手拍子も、皆さん、もれなくやっています…の風。
「掛け声」もかかります。
スローな曲では、会場いっぱいに広がるペンライトの光。
ゆら~ゆらと、右に左に揺れています。

そして、出演者さん達が何度も会場通路を走ってくれます。
通路際の人達は、幾度となくハイ・タッチ。
私達はほぼド真中の席にいて、ハイタッチは叶いませんが、
出演者さんがすぐ傍にいて、
「あ、私を見てくれた!」って錯覚にはまっちゃうほどの距離感です。

ショーは3部構成で、
第2部は、なんと、龍さんは「カエルならぬカメ」役。
「龍さんの声はアニメ声」だと感じている私達には、
第2部は「はまり役」。
もしかしたら、この人、本当は、こういうキャラじゃないかな?と思えるほど自然体。

そして、山ほど聞いたトーク。
龍さん、喋る喋る。
一人でも喋る、メンバーとのトークでも喋る(この日は、龍さんと同期の萌花ゆりあさんと綾月せりさんがお相手)、ファンの方との掛け合いでも喋る喋る。
今まで描いていた「可愛い系のトップ」というイメージが、
突然、人間味を帯びた、近しい存在になりました。
(しかし、舞台の上では、ドリンクを飲む時は、ちゃんと背中を見せておられました。タカラヅカ伝説だわ~)

ショーは尽きないというか、
何度もアンコールの拍手が鳴り響き、
お客さん全員が総立ちで拍手です。
幕が上がった時、思わず、「皆さま、どうぞ、お座りになって」とご挨拶が飛び出るくらい。

私は、アイドルのコンサートって行ったことがないけど、
きっと、こんな感じなんだろうな。
スターとお客さんの「気持ち」の距離がとても近い。


3番街のおかゆ屋さん
「茶青花」にてランチ
(阪急三番街)


「解放」されるはなむけとして、最高の一日でした。
いよいよ、解放第2弾、旅に突入です。(^_^)/~


最初の画像の右下、
ピカリィにコスチュームキューピーが当たっちゃいました。
カエルならぬカメだと思っていたら、
「お尻尾が付いているからドラゴンよ」とピカリィ。

一日経った今でも、まだテンションが高いです。

entry_footer
entry_header

COMMENT

第2部の龍さんはカエルじゃなくて亀さんだよ。竜宮城だもの。

ピカリィ

コメントありがとう。
そ、そう。
カメだよね~。
ギンギラギンの甲羅を背負っていたもの。

底抜けに明るくて、
とても楽しかったね。
いつも、ありがとう。

次回のみりおちゃんも楽しみだね(^O^)/

パピナンさんのブログは”解放”された喜びで一杯ですね。
何事も終わった後の開放感はうれしい物ですね。
宝塚のライブってすごい盛りだくさんですごさが伝わってきますよー。
これからはもっと解放されて旅に行かれるのですね。
旅ログ楽しみにしてまーす。
私もさっさと治療終わらせて旅に行きたいと思ってます。

桜子さんへ

コメントありがとうございます。
只今、旅先にいます。
9月のタイは雨季で、
初日から雨の歓迎に会ってます。

桜子さんは、しばらくは治療繁忙期になられますが、
そのあとの楽しみごとを用意して、
クリアーしていきましょうね。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://pnreborn.blog.fc2.com/tb.php/489-bbc251d5

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

パピナン

Author:パピナン
旅のHPを作りたいと思いながら、
実現しないまま10年の歳月が流れ…
ブログ立ち上げをきっかけに、
新たな旅の記録を残しています。
日々の楽しみ事など散りばめて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

side_footer

side menu

side_header

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

[背景、記事テーブル素材]
レースの壁紙
レースの壁紙 様

[素材の加工]
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer