2017-04

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

日帰りじゃない1000kmドライブ

2015.10.6火(4Y+128 3Y+80)

旅ログが始まったばかりで、もう、脱線です。

↑我ながら、渋面のでる拙いタイトル。
いつも日帰りするところを、
今回は宿泊しました。

我が家は「家族国内旅行」は滅多にないので、
記録を残しておきます。

お付き合いくださいませ。



松下村塾
松陰神社
松下村塾
城址外
菊ガ浜


もっとも最近、世界遺産に認定された町・萩。
用事主体で行きましたが、
サーっと駆け足で観光。

原子炉
反射炉


明治の産業革命遺産として認定された世界遺産。
しかし、土塀の続く街並み、
新しく塀をこしらえるにしても、
住民の方達が「土塀」を選ばれたり、
狭い道路を拡張するために、古い建物を壊すということなどせず、
少々の不便をものともせず、
「昔から」のものを維持し続けた住民の皆さんの努力の賜だなぁと感心しました。



グランドホテル夕食
夕食


旅館のお食事は面白い。
次から次からてんこ盛りで…
スピード感があったら、この量は決して食べきれないけど、
お鍋がなかなか沸騰しなくて(画像にはありません)、
何度も何度も携燃を取り替えてもらっても沸騰せず、
遂には、「取り敢えず、ガスにかけてください」とお願いして、
ようやく食べれました。
思いのほか時間をかけたので…
恐ろしいことに、全部平らげてしまいました。


グランドホテル朝食
朝食


朝食はbuffetスタイルで、3人3様に選びました。
好みや個性がバッチリ出ますね。

週末2日間は、天候に恵まれ、
とても気持ちの良いドライブとなりました。

時間的な余裕が出来たら、
家族で週末に小旅行というのも楽しみなものです。
大人ばかりの家族、
今のところ、お互いの時間合わせが一番難しいです。
entry_footer
entry_header

COMMENT

家族旅行っていいですねえ。家はもうみんなスケジュールが会わないしひとり結婚してしまったので。萩のほう美味しいものが一杯あってやっぱり日本っていいですねえ。
去年の冬、山陰の例の美術館と出雲大社にいきましたけど。
なかなか面白かったです。ご家族でゆっくりドライブされて行くのも楽しいもんですね。日本には世界遺産になるようなところが沢山ありますね。

桜子さんへ

日程が迫ってきて、
仕事の調整や準備などお忙しくされていることと思います。
そんな中、コメントありがとうございます。

家族は何十年も家族でも、
ともに行動が出来る時はその何分の一かなのだと感じています。
こういう時間を大切にしていたいなと
しみじみ思いました。

山陰の足立美術館、良かったでしょ。
日本画と民芸なら任せときって感じでしょ。(笑)

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://pnreborn.blog.fc2.com/tb.php/492-e3ab2202

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

パピナン

Author:パピナン
旅のHPを作りたいと思いながら、
実現しないまま10年の歳月が流れ…
ブログ立ち上げをきっかけに、
新たな旅の記録を残しています。
日々の楽しみ事など散りばめて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

side_footer

side menu

side_header

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

[背景、記事テーブル素材]
レースの壁紙
レースの壁紙 様

[素材の加工]
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer