2017-06

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

タイ東北部・ドライブの旅~スリン

2015.10.10土(4Y+132 3Y+84)

バンコクに到着したら、外はえらい雨です。

タイでは6月~10月が雨季で、
降雨量が多いのは9月や10月。

友人がラインで送ってくれた画像。
 ↓
タイの洪水

「え?これ、どこ?」って尋ねたら、パタヤ(バンコクの南)だそうです。
でも、「スリンにも大雨洪水警報が出てるよ」って。

私達、これからスリンに向かうんだけど…
日本からの飛行機は大揺れに揺れて、
今までで経験した中で一番の大揺れでした。
確か、近々日本に台風がやってくるとか言っている時期だったので、
悪天候の中を突っ切っているのかなと思っていました。

無事バンコクに到着し、さらに空路でウボンラチャタニへ。
天候は曇り。
雨は西からやってくるので、
ウボンにはまだやって来ていないのかも…

空港で借りたレンタカーは日本から予約していたもので、
ノックエアーを利用すれば、割引があるというもの。
もちろん、バンコクーウボンはノックエアーを利用。

地図は空港でもらったりしますが、
ウボンのツーリストセンターの場所を知っていたので、
もう少し広範囲なものをもらいました。

ウボンの地図

 ウボンの地図




タイ東北部の地図
ドライブ行程の載った地図


「話を聞かない男、地図の読めない女」ってタイトルの本がありますが、
地図は苦手です。
旅行でもらう地図は、何もかも省略してサックリ書いてあるので、
通り過ぎてから、
「あそこを曲がるんやった…」となったり。

何やかやと言いながら、5時間半の時間をかけて、
途中、お昼御飯も食べて、
(よく知っている大型スーパーには必ず食べるところがあります)
スリンに到着。

間もなく、雨が降ってきました。
日本で最近よくある「ゲリラ豪雨」の勢い。
こんな中では、知らない町でホテルを探すのは無理だったと、
ホッとしました。


スリンの風景
スリン駅
スリン駅前の象の像(笑)


スリンは「象祭り」で有名な町。
毎年11月中旬の週末(今年は21・22日)に、
全国から象が集まってきて、町をのし歩くのです。
その数200頭以上とか。
なーんもない田舎町ですが、
この時は観光客も大勢やってきて、
町は大賑わいになるとか。

スリン・マジェスティックホテル
スリン・マジェスティック・ホテル

中央:シャンプー・リンス入れが可愛い
左下はレストラン。朝食はここで。
大きなベランダにイスとテーブル。
プールも大きくてきれいです。


そういう関係かどうかは分かりませんが、
このホテル、ネット上のホテル予約には情報を出していません。
「クチコミ」ではとても評価が良くて、
ここに泊ろうと、メールでやりとりをしますが、
なかなか返事が返ってこなかったり、
詳細が届かなかったりと少々困惑。

行ってみると、「クチコミ」通り快適なホテルでした。
お部屋は広く、ベランダも広く、
水周りはちゃんとしていて、
何よりも清潔。

町も館も、全体にの~んびりしていて、
人が柔らかくて気持ち良い。
9月下旬に行ったので、
宿泊客はタイの人が多かったです。

これより3日間の宿泊となりますが、
ここを拠点に、あちこち、ドライブに出かけます。

それでは、次回にお会いしましょう。


entry_footer
entry_header

COMMENT

タイの大雨もすごいですねえ。人が泳いでる?
パピナンさんの旅も日増しにアップグレード?自転車からバイク、次はレンタカー。(笑)しかし、知らない国でのドライブはこわくありませんか?といっても私もこちらで運転してるけど。慣れればへのかっぱですかね。
スリンのホテルなんか可愛らしいですね。とっても素敵。
今回は泊まる所当たりましたね。
とってもリラックスできるかんじ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

桜子さんへ

コメントありがとうございます。
タイは、日本と同じく、
車は左側通行で、右ハンドルなんです。
な~んの抵抗もなく、運転できます。
しかも、レンタカーは日本車。
田舎は交通量が少ないので、
運転も困難ではありません。
自転車、バイク、車とそれぞれに良い点があって、
今のところ、バイクが一番リーゾナブルかな?

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://pnreborn.blog.fc2.com/tb.php/494-3dde5da3

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

パピナン

Author:パピナン
旅のHPを作りたいと思いながら、
実現しないまま10年の歳月が流れ…
ブログ立ち上げをきっかけに、
新たな旅の記録を残しています。
日々の楽しみ事など散りばめて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

side_footer

side menu

side_header

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

[背景、記事テーブル素材]
レースの壁紙
レースの壁紙 様

[素材の加工]
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer