2017-06

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

観劇~新源氏物語・melodia

2015.10.13火(4Y+135 3Y+87)

連休の最終日、楽しんできました。
 ↓
花組 源氏物語
宝塚大劇場 花組公演

新源氏物語
Melodia~熱く美しき旋律~
今回は11列目。良い席でした。
舞台が近い。舞台が大きく観えます。(^_^;)

物語は、田辺聖子さんの「新源氏物語」を基にしています。
色男・光源氏とそれを取り巻く女性たち。
考えてみたら、ドロドロおどろしい人間模様ですが、
源氏の美しさに、みりおちゃんの美しさに、
ドロドロは衣のむこうに紗がかかったように包まれておりました。

もう、ほんとに、
みりおちゃん、何て美しいのでしょう!

女性陣の活躍するなか、
女性役を負った柚香光さん。
怨念・情念の妖しい雰囲気がよく出ていました。
レビューでは、えらく痩せはったんと違う?とハラハラしましたが、
歌が成長されたように思います。

この度、私の中でクローズアップされたのは芹香斗亜さん。
歌もお芝居もしっかりしていて、
グーンと存在感が光りました。
レビューではダンスも光り、二番手の貫禄を感じてしまいました。

娘役の花乃まりあさんも、えらく痩せられたように感じて、
練習、キツかったんかなぁと野暮な心配をしてしまいました。
ダンスで、みりおちゃんのリフトがあるしね、気ぃ使わはるのでしょうね。

第1幕が開けた時、
暗い場面から、パッと灯りが点いたら、
全員が和装で勢ぞろい。
まあ、その、絢爛豪華たること。
「いや~、タカラヅカや!」と感嘆します。

レビューの煌びやかさとはまた違って、
やはり十八番の平安王朝ものです。

先日、小説「男役」を読んで、
観方、感じ方に少し影響が出たように思います。
舞台の端に位置する組子さんにまで、
しっかり目を向けました。

来月早々に、もう一度、観に行きます。
次回は、おひとり、お一人をじっくり観てきす。


帰り道スィーツは、新しいお店で。
 ↓
ル・カフェ 新しいお店


ソリオの中にある「cafe de Voila」。
お店が広く、ゆっくり出来ました。
一人前のパンケーキを食べたら、
量が多くて胸がいっぱいになりました。
ピカリィは食べきれなかった。

観劇後のこのワンクッション、
現実の世界との「渡り」です。





entry_footer
entry_header

COMMENT

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://pnreborn.blog.fc2.com/tb.php/495-ff775a90

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

パピナン

Author:パピナン
旅のHPを作りたいと思いながら、
実現しないまま10年の歳月が流れ…
ブログ立ち上げをきっかけに、
新たな旅の記録を残しています。
日々の楽しみ事など散りばめて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

side_footer

side menu

side_header

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

[背景、記事テーブル素材]
レースの壁紙
レースの壁紙 様

[素材の加工]
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer