2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

タイ東北部・ドライブの旅~ウボン・ラチャタニに移動

2015.10.21水(4Y+143 3Y+95)

タイ到着後2日間は、大雨、小雨のお天気でしたが、
3日目からは、気持ちの良い空模様でした。

スリンでの3日間、
あちこちにドライブに出かけ、
コンパクトな町なので、町中の車移動も苦痛でなく、
快適に過ごしました。

ホテルには、特筆すべきことがないのに、何だか快適で、
ネットのクチコミ評価が高いのはうなずけました。

スリン朝食群
毎日の朝食

さて、ウボン・ラチャタニに向けて出発です。

「データ編」にアップした観光地図に沿って、
名所らしきお寺に寄り道です。


スリンーウボン プラサート寺
プラサート・バン・プラサート


パノム・ルン遺跡ではないですが、
この地方に、かつて、どれほどのクメール文化が栄えていたのかと思いをはせます。

三塔のストゥーパの向かいにタイ様式のお寺が建っています。
(同じ敷地内)
昔のクメールの遺跡を、現在はタイのお寺が護っているということでしょうか。


スリンーウボン 移動中の寺


こちらはタイ様式のお寺。
地図に乗っていたお寺を目指したのですが、
どうも、違っているようです。

なぜなら、有名なお寺なら、必ずどこかに英語表記があるからです。
大通りから内側にどんどん入って、
「こんな処にあるのかな?」と猪の様に突き進んで、
たどり着いた大きなお寺。
記念にカメラに納めて来ました。(^_^;)


観光+昼食で計6時間ほどでウボンに到着。

sunee grandホテルは以前にも利用したことがあります。
空港から近く、
レジャー施設やショッピングセンターと併設していて、
とても便利な場所にあります。
  ↓
ウボン スニ―グランド


お部屋の窓からは、スライダーのついたプールが見えます。
ご遠慮申し上げました。(^_^;)

スリンの時と同様に、
こちらのフロントでお世話をして下さったスタッフの方に日本のお菓子をプレゼントしました。
とても喜んでくださって、
またしても、楽しいホテルライフの始まりです。

翌日は、今回のメイン・イベントです。



entry_footer
entry_header

COMMENT

タイのホテルとは思えないお食事。コンチネンタルですね。
この間NHKでクメールの遺跡の特集をやっていたのでみましたが、すごい高度な文明で700年も平和だったんですってね。水路が張り巡らされて米が3、4回も一年に収穫していたそうです。面白いですねえ。とっても素敵なリゾートのホテルよく見つけられますね。さすがですね。
日常と全く違うタイでのリラックスされたバカンスが写真から伝わってきますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

桜子さんへ

コメントありがとうございます。
日本の歴史的建造物を観るのと同様、
海外の遺跡を見てると、
子供の頃の学校の授業では感じられなかった、
「空想」がいっぱい浮かんできます。
旅の途中って、それらを受け入れる心の環境が整ってるしね。
ある意味、世界のどこでも、
「勢力地図」がすっかり変わってしまっているのね。
栄枯盛衰…やわ~

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://pnreborn.blog.fc2.com/tb.php/498-10927083

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

パピナン

Author:パピナン
旅のHPを作りたいと思いながら、
実現しないまま10年の歳月が流れ…
ブログ立ち上げをきっかけに、
新たな旅の記録を残しています。
日々の楽しみ事など散りばめて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

side_footer

side menu

side_header

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

[背景、記事テーブル素材]
レースの壁紙
レースの壁紙 様

[素材の加工]
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer