2017-05

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

運動 新展開あり

2012.2.13(259日)
スポーツクラブに入会しました。
これまで、市のジムに通っていました。(詳細はこちら→ホルモン治療2011 4 その後)
しかし、山の上にあって、登山状態でたどり着いた時には体力を消耗しきっているのと、勾配がきつくて膝に負担がかかること、また、エアロなどのレッスンの受講は3か月ごとの抽選で決まるので、選に漏れたら受講できないという不都合があって、家から平地伝いに行ける民間ジムに変わりました。

最初のレッスンはZUMBA。
ルンバ、フラメンコ、ジャズダンス、インド舞踊などあらゆるダンスを組み込んでのレッスンは楽しく、今まで経験したエアロビクスとは違った動きでとても新鮮。
1月から膝の痛みに悩まされていて、「動いても痛い、動かなくても痛い」ので、動くことにした。←ええんかい?!
当然の結果として、ジムを出るころから関節が固まって、翌日はほとんど歩けなかった。

去年は「病気中心」で、興味のほとんどが病気に向いてしまったけど、やっと、病気以外のことがスタートし始めました。
entry_footer
entry_header

COMMENT

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://pnreborn.blog.fc2.com/tb.php/50-88abacd0

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

パピナン

Author:パピナン
旅のHPを作りたいと思いながら、
実現しないまま10年の歳月が流れ…
ブログ立ち上げをきっかけに、
新たな旅の記録を残しています。
日々の楽しみ事など散りばめて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

side_footer

side menu

side_header

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

[背景、記事テーブル素材]
レースの壁紙
レースの壁紙 様

[素材の加工]
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer