2017-06

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

クリスマス発表会

2015.12.21月(4Y+204 3Y+156)

昨日は、ジャズピアノのクリスマス発表会でした。

クリスマス楽譜
楽譜は手作りです。
星をちりばめてみました


春の発表会は2回に分けて行われるので、
参加者が半分で、リハーサルもできます。


冬の発表会は参加者が多いので、
リハなしの、ぶっつけ本番。
多くの方がヴォーカルで出演です。

今回は、
ConfirmationとIn A Sentimental Moodの2曲。

やっちまいました(^_^;)
Confirmationのアドリブ後半で、2つ目のアドリブ後半に入ったため、
さっさと終わってしまって…
2つ目のアドリブは、ドラムスと4 bars ずつの交代だったため、
ドラムがアドリブっています。
何bars叩かはったか分からないけど、入ってみたら、
ちゃ~んと合わせて下さいました。
さすが、プロのお仕事!

お粗末ではございますが、
昔みたいに、ショック受けたり、ビビったりがなくなったわ。
「どひゃ~ん!どうないしよう?!」みたいな緊迫感、
けっこう、刺激になったりして…
おばはんは、こうして、厚かましくなっていくのね(^_^;)。


クリスマスお菓子
皆でプレゼント交換。


弾いて、聴いて、食べて、
今年も楽しく幕を閉じようとしています。

さて、残すは大掃除!
しなくちゃ!


entry_footer
entry_header

COMMENT

ジャズの発表会楽しそうですねえ。間違えても即興でアドリブ入れてくれたり機転が利くドラマーさんですね。パピナンさんが上達されたので余裕で演奏を楽しめるようになったということでは? 年末年始パーティーやらイベントが色々あって楽しいですね。私も新年会用のお料理考えないと。
本当。大掃除残ってたわ。やってる暇ないけど。
楽しいクリマスマスをお迎えください。

桜子さんへ

コメントありがとうございます。
まさしく、「ジャズ」ですよね。
コードの配列という、たった一つのお約束の下に、
瞬時瞬時に、創造する。
間違ってて、不遜な言い方ですが、
「ジャズを楽しんだ」の実感ありです。

これからの努力目標も見えて来ました。
とても、刺激になった会でしたよ。

今日は、日本は祝日でお休み。
大掃除にいそしみました。

桜子さんも、あと少しの通院。
年内、頑張ってね!

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://pnreborn.blog.fc2.com/tb.php/515-ca884d5d

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

パピナン

Author:パピナン
旅のHPを作りたいと思いながら、
実現しないまま10年の歳月が流れ…
ブログ立ち上げをきっかけに、
新たな旅の記録を残しています。
日々の楽しみ事など散りばめて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

side_footer

side menu

side_header

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

[背景、記事テーブル素材]
レースの壁紙
レースの壁紙 様

[素材の加工]
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer