2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

お正月のタカラヅカは面白い

2016.1.5火(4Y+219 3Y+171)

1月3日はチケット・ぴあの大劇場貸切公演。
抽選に落ちまくる私たちでさえ、
幸先の良いことに、
チケットを得ることができて、行ってきました。

1月宝塚だしもの
宝塚大劇場 宙組公演
シェイクスピア~空に満つるは、尽きせぬ言の葉~
HOT EYES

入り口には門松が立って、
ロビーには生け花が置かれて、
「謹賀新年」の看板が立って、
お正月気分満載です。

会場ロビーでは、生演奏をしています。
劇団オケのピック・アップ・メンバーが、
今回の出し物の曲を混じえて、
お正月らしい選曲での演奏。
ショーが始まる前から、気分が昂まってきます。

通常より10分早くの開演で、
まずは、組長さんからの新年のご挨拶。
すでに、出演衣装に着替えられてのご挨拶で重厚感たっぷり。

シェイクスピアはあまりにも有名で、
誰もが、その名を知っていますが、
「どんな人なのか」は明確には知りません。
彼の成功とその後を紹介しています。

妻の名は「「アン・ハザウェイ」。
あの有名な女優さんの名前の由来だそうです。
知らなかった。

舞台では、主人公・朝夏まなとさんに掛け合う、
真風涼帆さん、沙央くらまさんも活躍。
エリザベス1世役の美穂圭子さん、さすがに専科。
歌唱力のすごさに圧倒されます。

物語は、少しの涙と、多くの笑いがあり、
最後まで、楽しめました。

レビューでは、先ず、衣装の豪華さに目を見張ります。
黒、ゴールド…寿いで華やか。
そして、最初から最後までしつらえてあった大階段。
やはり華やか。
これぞ、「タカラヅカ」やわ。

ロケット・ダンスでは、
ナント、男の子が一人混じります。
私は、男役さんが入ったのを見たのは初めてで、
微笑ましくて、嬉しかったです。

皆さんの、歌唱平均点が良くて、
安心してショーを楽しむことができました。
宙組って、よく知らなかったけど、
朝夏さんになってから、
ぐっと身近になった感じがします。


宝塚のお土産
おみやげ
鑑賞者全員にノートと葉書がプレゼント


中休みでは、抽選会があって、
トップさんたちのサイン入り色紙や、
サイン入りポスターやお菓子の詰め合わせが賞品でした。
当たった方の多くは静かに喜んでおられましたが、
時折、「うわぁ~」と歓声が上がると、
こっちまで嬉しい気分になりました。


サラのランチ
sarahでランチ


ピカリィとサラでおなじみのランチ。
2016年、楽しい「タカラヅカ観劇」の幕開けでした。

entry_footer
entry_header

COMMENT

パピナンさん、お正月は宝塚で幕開けですね。
くじにも当たって幸先が良いですね、
シェクスピアに始まってさすが盛りだくさんな内容ですね。
お正月に観劇も良いですね。さすが日本。ちゃんとお土産がいただける。至れり尽くせりですねえ。
ランチのサンドイッチが美味しそうな事。
日本のランチが懐かしいわあ。

桜子さんへ

コメントありがとうございます。
あはは、これで、本年の幕開けです。
華やかなお正月に、
華やかな団体。
こんな、お正月も良いものです。

お互いに、
好きなことを一杯する一年になりますように。

パピナンさん、

あけましておめでとうございます。

私も今月末、宙組行きます(^^)
楽しみです♪

アンコール遺跡の旅ログも楽しく
読ませてもらいました。
カンボジアには5回行ってますが
また行きたくなりました。。。

今年もよろしくお願いします~。

ろびんさんへ

コメントありがとうございます。
あけましておめでとうございます。

宙組、だんだん良くなってきましたよ。
真風さんが色っぽくて、結構、気にっています(笑)。
今年は、龍さんの退団。
必死に、チケット取らなきゃね。

アンコール・ログは遅々として進みませんが、
次の出発までには仕上げたいです。
また、お寄りくださいね。

こちらこそ、今年もどうぞよろしく。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://pnreborn.blog.fc2.com/tb.php/518-cc9c0b9f

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

パピナン

Author:パピナン
旅のHPを作りたいと思いながら、
実現しないまま10年の歳月が流れ…
ブログ立ち上げをきっかけに、
新たな旅の記録を残しています。
日々の楽しみ事など散りばめて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

side_footer

side menu

side_header

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

[背景、記事テーブル素材]
レースの壁紙
レースの壁紙 様

[素材の加工]
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer