2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

友あり遠方より来る

2016.3.26土(4Y+300 3Y+252)

このタイトル、前にも使ったと思いますが、
その友人が帰省してきました。
帰省と言っても、ご実家は関東なので、
関西へは旅行で。
子供さんとご一緒の関西2泊3日の旅で、
隙間を縫うがごとく、時間を作ってもらって、
朝ご飯を一緒に食べてきました。

お互いのブログを通じて知り合った友人。
すご~く遠方に住んでおられるのに、
年に一度くらいの頻度で出会えることがとても嬉しい。
お互い、会えるだけの健康を維持できていることが嬉しい。

彼女からは、私の知らない別の国の「文化」の刺激をいっぱいもらっています。
ログに書かれる記事も、
おしゃべりで聞くことも、
珍しくて、刺激的で、楽しい。


アメリカの紅茶

まり子さんの土産

お土産にいただいたハーブティー。
茶葉の分量、温度、入れる時間が明記してあって、
その通りに入れたら、
香り豊かで美味しいこと。

「Anthropologie」というアメリカのブランドのもの。
ネット検索してみました。
日本未上陸なんだ。
画像で見る商品は、元気色で、かわいらしい。

お玉乗せにイチゴをのっけてみました。
とても華やいで、テンション・アップです。
「アメリカン気分」を楽しみました。

彼女にも、子供さんにも、
お休みを目一杯使っての帰省。楽しまれたことと思います。

また、元気で出会えますように!
entry_footer
entry_header

COMMENT

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://pnreborn.blog.fc2.com/tb.php/531-b3ec5a81

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

パピナン

Author:パピナン
旅のHPを作りたいと思いながら、
実現しないまま10年の歳月が流れ…
ブログ立ち上げをきっかけに、
新たな旅の記録を残しています。
日々の楽しみ事など散りばめて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

side_footer

side menu

side_header

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

[背景、記事テーブル素材]
レースの壁紙
レースの壁紙 様

[素材の加工]
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer