2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

「こうもり」第3弾

2016.4.12火(4Y+317 3Y+269)

連日の観劇です。
しかし、今日のは、予定外。
前回、チケット忘れのため、半分しか観れていないので、
慌てて、チケットを購入。
チケットが売り切れにならず、
余っていたことにオドロキ!
金ぴか みっちゃん
The Entertainer
北翔海莉


まずは、金ピカみっちゃんで、ログを飾ってみました。(笑)

3回観ても、みっちゃんの歌唱は、ぶれることなく素晴らしい。
高音も低音も、どの音も、のびやかに声が出ている。

よくよく聴くと、皆さん、歌唱の平均点は良いのじゃないかしら。
マギーさんといりすさんのハモリは、「こうもり」でもレビューでも心地よい。

レビューでの、真琴さんとイケメン軍団の音が取れずに(私、メロディーは音名で聞こえます)、
モヤモヤっとしていましたが、
原曲を聴いてみると(「S.T.A.R.S」という曲らしい)、
フレーズと歌詞のはまり具合が結構難しい曲で、
「これを歌ってたんだ」とスッキリ。

3回観ても分からなかったのが、
The Entertainer で、みっちゃんが、冒頭の衣装で銀橋を踊って渡るときのステップ。
とても、変わったステップに見えるのだけど、
どうしているのかが、つかめなかった。

3回観ても、飽くことのない歌唱。
3回観るからこそ、気が付くこといろいろと、面白かったです。

お芝居では、ポコポコとアドリブが聞けて、
そのアドリブに気が付くようにもなりました。
これも、3回効果かな?


↓一人での観劇ですが、
ちゃっかりと、いつものお楽しみを敢行しました。
(前回の失敗を鑑み、時間たっぷりで行動しました(^-^;)。

コウモリ第3弾

entry_footer
entry_header

COMMENT

おおはまってますねえ。3回目ですか。何回見ても新たに発見があるものですね。もう歌詞も覚えて一緒に歌えるかも?
でもチケットがあってよかったですね。ラッキー。
ちゃんとお茶もしてバッチリ決めましたね。
楽しくて夢中になるものがあるとガンガン免疫も上がってバッチリですね。私は夢中になれるものがなかなか。。。
気が多くてつまみ食いしすぎですかね。

桜子さんへ

コメントありがとうございます。
我ながら、3回も観るのは、やりすぎやろ~って思いつつも、
行っちゃいました。
お気に入りの歌は、サビのフレーズは歌えるよ(^^)/

これって、劇場が近くにあるからできる面もあると思います。
お客さんの中には、すごく遠方から来られてる方も、いらっしゃるようです。
地元民の特権を生かしております(^-^;

桜子さんの楽しみは…
そろそろ「ガーデニング」の季節ですよ!
え?先ずは、草取りから?(笑)

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://pnreborn.blog.fc2.com/tb.php/538-2972fc39

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

パピナン

Author:パピナン
旅のHPを作りたいと思いながら、
実現しないまま10年の歳月が流れ…
ブログ立ち上げをきっかけに、
新たな旅の記録を残しています。
日々の楽しみ事など散りばめて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

side_footer

side menu

side_header

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

[背景、記事テーブル素材]
レースの壁紙
レースの壁紙 様

[素材の加工]
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer