2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

NOBUNAGA

2016.6.14火

タイトなスケジュールの中、
「NOBUNAGA」観劇に行ってまいりました。

NOBUNAGA
宝塚大劇場 月組公演
「NOBUNAGA信長ー下天の夢ー」
「Forever Love !!」


月組龍さん最後の大劇場公演で、
何とも感慨深い気持ちで観に行きました。

「何で信長なんかなぁ?」と少々疑問を持ち、
歴史が得意ではない私は、
小栗旬さんが演じた「似非信長」と、
現在、放映中の「真田丸」との話がごっちゃになって、
「どんな風に物語を作るのか」がとても気になっていました。

ストーリーは理事長ごあいさつにもある通り、
見事なロック・ミュージカルに仕上がっていました。
その中で、個々の人物を描きながら、
群像の中から、信長という人物の生きざま・感じざまを描き出していました。

龍さんの脇を固める様に群舞するカチャとみやるりちゃん。
好きな二人なので、出番が多いことがとてもうれしい。

将軍役の沙央くらまさん、上手い!
実力に合わない「将軍」の気位の高さを見事に。
どことなく、愛らしさが感じられたのは、お人柄でしょうか?

ロルテス役の珠城りょうさん、とにかく、男っぽい。
これからの「月組」のカラーを作り出していく人。
お若いけど、楽しみ。

組の中で名前の良くあがる方達のパフォーマンスは期待を裏切らないものです。
その中で、今回も、「気になる人」を見つけましたよ。
グネッキ・ゾルティ・オルガンティノ役の千海華蘭さん。
お顔立ちが愛らしくて、異国のキューピットの雰囲気でした。
次から、しっかり観ようっと。

劇終盤、「ロルテス、お前はこれから、ここでまだすることがあるだろう」と珠城さんに言うセリフに、
バトンタッチの意味が込められてるのね~といたく感じました。

「Forever Love !!」は完全に龍さんの「さよならレビュー」。
舞台中がピンク色に染まるが如く、ピンクの衣装がずらーっと並んで「Forever Love」。
歌詞の中には、龍さんの思いを込めた詞が次々と出て、
聴きながら、龍さんがトップに立った時から今日までもが思い出されます。

信長ではそれほど出番のなかった愛希さんもたくさん登場。
この人、歌も踊りも、ほんとに上手い。

面白いのは、カチャ、みやるりちゃんの美しい女性役。
男役で美しい人たちは、女装しても美しいのですね。

ショーはどんどん進んで、皆さんが「月色(シャンパンゴールド)」の衣装で登場される場面。
龍さんのメインテーマ「愛」に溢れたイメージ。
組子さんの一人一人にスポットを当てつつ、
龍さんとの「愛」で結ばれた組の結束力の高さを表現しているような。
「あー、龍さん、トップやってんね~」としみじみ感じました。

書いても書いても書ききれないくらい、
ずーっと感じ入ってみていましたが、
不思議と「涙・涙」の印象ではなく、
とても気高く愛くるしい「さよなら」公演だったような気がします。

割と早くに第2回目に行きます。楽しみです。
entry_footer
entry_header

COMMENT

本当にパピナンさん、超過密スケジュールをこなされて。でも大好きなことって時が経つのも忘れちゃやいますね。信長とってもかっこいいですね。ミュージカルってどんな感じなんだろうって想像しちゃいました。豪華で綺麗な感じが写真が伝わってきますけれど、なんといってもご贔屓のスターを見るのがワクワクものですね。パピナンさんの宝塚での情熱が伝わってきますよ。

桜子さんへ

コメントありがとうございます。
チケットは1か月以上も前に手に入れてたもので、
ホントに、このタイミングであったことを喜びました。
劇場にいる3時間は、どっぷりと「そこの人」になっています。
その日は、ほかの組の団員さん達が観劇に来ておられて、
会場は一層の華やぎでしたよ。
まさしく、「夢の世界に連れてってくれる」場所ですわ~

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://pnreborn.blog.fc2.com/tb.php/564-8492d118

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

パピナン

Author:パピナン
旅のHPを作りたいと思いながら、
実現しないまま10年の歳月が流れ…
ブログ立ち上げをきっかけに、
新たな旅の記録を残しています。
日々の楽しみ事など散りばめて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

side_footer

side menu

side_header

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

[背景、記事テーブル素材]
レースの壁紙
レースの壁紙 様

[素材の加工]
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer