2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

ピカリィと観劇へ

2016.6.20月

ピカリィとの観劇は久しぶり。

20160619_月組公演
宝塚大劇場 月組公演
「NOBUNAGA-下天の夢」
「FOREVER LOVE !!」


今回は、「forever love」を中心に。

第2部開演前、舞台には、いつもの様に題目のイルミネーションがかかりません。
舞台がパッと明るくなったかと思えば、ピンク、ピンクに。
皆さんが出揃った時に、ゴージャスピンクで龍さんが登場。
ステージにかける龍さんの思いを歌い上げます。
「さよならレビュー」の幕開けです。
観ている私達は、「おお、始まった!」のノリ。

何と、この日は、
朝夏まなとさんと実咲凛音さんが前から3列目のど真ん中に来ておられて、
龍さんも、「まあくん」と声をかけられるのです。
なんと、贅沢な公演でしょう!

まさおさんとちゃぴのやり取りに、珠城さんんも加わって、
最後は、まさおさんが舞台に戻って、
珠城さんがちゃぴを連れて行ってしまうのです。
いよいよ、近未来図の様相。

女性役に扮した、カチャ、みやちゃん、沙央さん。
色っぽくもあり、愛らしくもあり。

退団者の5名は旅人に扮し、ライトが当てられます。
萌花ゆりあさんは、その前に、ロケットダンスの中央でもライトアップ。
月色の衣装を身にまとい、
この辺からは、まさに「さよならステージ」の感あり。

何だか、いつもより、時間が短く感じられて、
あっという間に最後のエトワールがやって来たように感じました。

私にとっては、月組からリ・スタートしたタカラヅカ。
キリヤンの「さよなら」が、ずいぶん昔の事のような気がします。

一人でも、観劇に来ますが、
ピカリィと一緒の方が、断然楽しい。

帰りには、これもまた久々に、
宝塚sarah
SARAHにてティータイム


贅沢でhappyな、雨の日曜日を過ごしました。
entry_footer
entry_header

COMMENT

梅雨時に華やかな観劇いいですねえ。
娘さんとご一緒でとても楽しかった雰囲気が伝わりますよ。
スターとお客さまの絶妙な関係も面白いし、宝塚ならではの楽しみ方が面白いなあと思いました。退団されてしまう方々が旅人の格好というのも面白い演出ですね。
お近くにこう言う素敵なお楽しみの場所があるというのは羨ましい限りです。

桜子さんへ

コメントありがとうございます。
私自身、宝塚観劇は好きですが、
近くに、好きなもののあることの有難味を
つくづく感じています。
ホンとに、観た後は、パーッとテンションが上がって、
気分が切り替わっています。

子供も、しっかりと自分の生活をしているので、
こんな風に、一緒に楽しい時間が過ごせることは、
とてもうれしいです。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://pnreborn.blog.fc2.com/tb.php/567-4e6d5412

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

パピナン

Author:パピナン
旅のHPを作りたいと思いながら、
実現しないまま10年の歳月が流れ…
ブログ立ち上げをきっかけに、
新たな旅の記録を残しています。
日々の楽しみ事など散りばめて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

side_footer

side menu

side_header

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

[背景、記事テーブル素材]
レースの壁紙
レースの壁紙 様

[素材の加工]
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer