2017-07

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

NOBUNAGA第3弾

2016.7.4月

龍
NOBUNAGAー下天の夢ー
Forever LOVE

宝塚大劇場 月組公演


チケット、取れなかったら…と思って、
抽選をかけて、休日に2回、平日に1回取れてしまった。
でも、いまだに「チケット案内」が届くので、
今回の「さよなら公演」は多分、チケットが取れ易かったのかしら?
今回の席はB席。会場の上の上の方。
舞台も銀橋も完全に俯瞰できて、
それなりに楽しめた感があります。

公演も終盤。
出演者の皆さん、慣れてこられたし、
また、「さよなら」感も高まってきているようです。
しかも、とんでもないシマに座ったようで、
周りの方達はファンクラブの方達なんだろうか?
2階席の人たちがパラパラと手拍子の中、
このシマの人達は、レビューの間のほとんどを手拍子されていた。

観劇も3回目、さすがに、次の展開もわかるし、
今回は、「龍さん」を思いっきり楽しもうとfocus on 。
龍さんがトップになった時、
すぐ横に「みりお」ちゃんがいたし、
「キリヤン」は歌が上手かったしで、
「まさおさん、歌、しっかりし~や~」と思っていましたが、
苦節4年、今公演では歌いっぱなしで、
「歌、良くなったね~」と感慨ひとしお。

性別を感じさせない「可愛さ」をまとい、
フェアリーという形容詞は、よく言い得ているなぁと感じます。
宝塚の中では、やはり、龍さん独特のアイデンティティーを持ったトップさんだったと思います。

何故、「NOBUNAGA」という演目を選んだのかな?と不思議でした。
が、内容を「龍さん」に置き換えて考えてみると、
「龍さん」の宝塚人生を物語っているようにも感じられて、
意味深いな~と、セリフの一つ一つからメッセージを感じ取っていました。

退団後、「龍さん」は、どうされるのかな?と、
今後のことも気になるところです。
アニソンを歌って、アニメの吹き替えをされたら、
声質が、メチャメチャ合うなぁと、個人的な感想。(^^♪
_____________________

宝塚のチケット抽選に外れまくりのこの頃。
「one voice」「エリザベート」のあらゆる抽選に外れ、一般前売りでも外れ、
「みっちゃん・さよなら公演」前抽選でも外れて、
いささか、ゲンナリしていました。

ナンと、
みっちゃん顔 
みっちゃん全体

大劇場の外では、
「One Voice」終了後、ファンの皆さんにご挨拶中のみっちゃんに遭遇。
後方より、写真を撮らせてもらいました。
うむうむ、テンション急上昇。
今回の月組公演、3回とも、ほかの組のスターさん達に出会えてラッキーでした。


サラごはん
ピカリィとの観劇ランチも、テンションを上げてくれます。


entry_footer
entry_header

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

おおパピナンさんはまっていますねえー。
何回見ても素敵な舞台。ご贔屓のスターの方のサヨナラ公演だから熱入りますね。
みっちゃんさん時々テレビで見ます。やっぱり宝塚の方だったのねえ。
パピナンさんテンションも最高潮。とっても楽しみな観劇の良いですねえ。
美味しいもので締めくくり。
いつも美味しそうなランチ。

桜子さんへ

コメントありがとうございます。
桜子さんの観れるTVだと、NHKBSかしら?
我が家はBSが入らなくて…いいなぁ、みっちゃん、観れて(^-^;

目下、タカラヅカは私の「元気の素」。
何度観ても新鮮で、ワクワクです。
でも、トップの方の交代ってタイヘンなのよ。
私も、さよなら公演を3回観て、
ようやく、次のトップの方が、
自分の気持ちの中に、しっくりと入ってきました。
次からが楽しみになってきましたよ。


Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://pnreborn.blog.fc2.com/tb.php/571-c39444f4

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

パピナン

Author:パピナン
旅のHPを作りたいと思いながら、
実現しないまま10年の歳月が流れ…
ブログ立ち上げをきっかけに、
新たな旅の記録を残しています。
日々の楽しみ事など散りばめて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

side_footer

side menu

side_header

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

[背景、記事テーブル素材]
レースの壁紙
レースの壁紙 様

[素材の加工]
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer