2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

ローマの休日ー梅田芸劇

2016.8.3水

あまりにも有名な映画「ローマの休日」。
この金字塔的な作品を、タカラヅカで演っちゃいました。

ローマの休日
ローマの休日
雪組
梅田芸術劇場
雪組、早霧さんと言えば、
ルパン3世、るろうに剣心、そしてグレゴリー・ペックの演じたジョー・ブラッドレーと、
誰もが知っている、あまりにも有名な役を演じられますが、
そのどれもが、イメージを裏切らないものに仕上がっています。

ジョーとアン王女役→早霧せいなさんと咲妃みゆさん、
宝塚トップコンビにぴったりの役回りで、
二人を中心に、物語は愛らしく、初々しく展開していきます。

脇を固めるアーヴィング役の月城かなとさんに、
マリオ役の彩凪翔さん。
歌唱もダンスもしっかりしているし、
大げさなまでの、彩凪さんの演技に、笑いがこぼれます。

映画のシーンで断片的に覚えている「真実の口」やヴェスパが、
もれなく再現されていて満足。
早霧さんは、表情や、「空気感」で演じていて、
お芝居は上手ねぇと感じました。

組全員が出ていないので、
ちょっと小規模感は否めませんが、
劇場のサイズ的には丁度良いのでしょうか。

大劇場では、幕が降りると同時に終演ですが、
芸劇ではアンコールがあるのが嬉しい。
しかも、幕が上がると、
レビューっぽいしつらえで、これも嬉しい。

この3週間、通常ではないペースの生活でしたが(後日、アップしましょう)、
パッと華やかなショーを楽しみ、フフと微笑み、
心、寛げる3時間を過ごしました。
entry_footer
entry_header

COMMENT

パピナンさんの夏は観劇で暑い夏ですね。
本当にすごいですね。いろんな出し物を次から次へと。
ローマの休日可愛いですねえ。
男役の方カッコイイです。
映画も良いけれど、ミュージカルになるとどんな感じになるのかしら。夏にはぴったりの出し物ですね。
楽しいのをおすそ分けしていただいてありがとう。

桜子さんへ

コメントありがとうございます。
宝塚は時々、チャレンジ精神に満ちた出し物を演します。
この演目は、割と、映画に忠実に演じられました。
舞台の上を、ヴェスパが走りましたが、
数輪つけて(黒で覆って見えなくして)、
バランス良くしていました(爆)。
そんな工夫も愛らしかったです。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://pnreborn.blog.fc2.com/tb.php/578-8d091e6b

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

パピナン

Author:パピナン
旅のHPを作りたいと思いながら、
実現しないまま10年の歳月が流れ…
ブログ立ち上げをきっかけに、
新たな旅の記録を残しています。
日々の楽しみ事など散りばめて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

side_footer

side menu

side_header

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

[背景、記事テーブル素材]
レースの壁紙
レースの壁紙 様

[素材の加工]
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer