2017-06

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

ジャズ・ライブ

2016.8.24水

1
茨木グリル
JR茨木駅 茨木ショップタウン地下一階
今年の3月にできたライブハウス。
日替わりで、毎日、ライブが行われます。

一日3回(各30分)の演奏、
ライブチャージ・テーブルチャージなしで、
一人2000円以上の飲食をして欲しいというシステム。

落ち着いていて、なかなか洒落たお店でした。

こちらで、私のジャズピアノの先生のライブがあるということで、
友人を誘って出かけました。

女性ヴォーカル、ピアノ、ベースのトリオ。
各部、最初の2曲は、ピアノとベースで。
それから、女性ヴォーカルを加えて。

ジャズあり、ボサノバあり、ポップスあり、日本語の曲ありで、
バラエティ豊富に楽しみました。

先生は、発表会の時に、1曲だけ、模範演奏をしてくださいますが、
私は、先生のライブは初めてで、
先生は、私の知らない「ピアノの引き出し」を一杯持っておられることに気付きました。
大いに刺激を受けて、
また、ジャズピアノ熱が嵩じました。

そして、もう一つ気付いたこと。
ジャズ・ヴォーカルは、グループレッスンでやっていますが、
それでは、なかなか、ちゃんと歌えるようにはならないなということ。
レッスンを介してたくさんの友人を得たので、文句はナシ。

2
カフェレードル

茨木 春日商店街


待ち合わせの時間までに、入ったカフェ。
小じゃれた雰囲気で、瓶入りのチーズケーキ(蒸)を美味しくいただきました。

JR茨木駅に降りたのは初めて。
知らない町の、ミニ散歩でした。
entry_footer
entry_header

COMMENT

ジャズライブいいですねえ。気軽に行かれてお食事付きで二千円はお得ですね。それにテーブルチャージなしで良心的ですね。今回はパピナンさんの先生が演奏されるということでとっても楽しまれたのではないでしょうか。同じ趣味のお友達と楽しいライブでしたね。やっぱりジャズは生演奏が一番。
ボーカルことだけど、前にちょっと知り合いの方がボイストレーニんぐをされているというので聞いたことがありますが。ボイストレーニングをしないとどんな歌でも声が出るようにならないtから受けないと上達しないらしい。大竹しのぶさんがそれで見違えるほと歌が上手になりましたね。
チーズケーキ美味しそうですねえ。プリンみたいだった?

桜子さんへ

コメントありがとうございます。
演奏家としての先生を初めて見て、
驚きでした。
「先生、上手いわ~」
このお店、毎日、いろんなライブが入るんだけど、この低料金でやっていけるのか、他人様のことながら、心配です。(笑)

ライブハウスのお料理に上手いものなしと、
事前に食べたのですが、
お料理も低料金で、おなか一杯にしてくれました。

デザートは、別腹。
プリンのように見えるのですが、
しっかり、チーズケーキでしたよ。(^^♪
そして、これも、とても安価でした。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://pnreborn.blog.fc2.com/tb.php/582-7fae48a6

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

パピナン

Author:パピナン
旅のHPを作りたいと思いながら、
実現しないまま10年の歳月が流れ…
ブログ立ち上げをきっかけに、
新たな旅の記録を残しています。
日々の楽しみ事など散りばめて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

side_footer

side menu

side_header

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

[背景、記事テーブル素材]
レースの壁紙
レースの壁紙 様

[素材の加工]
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer