2017-04

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

久々の1000kmドライブ

2016.8.29月

早朝に玄関ドアを開けると、外気が涼しい。
日本の南に居座っている台風の影響か、
気温が、いつもより低い。

前回1000kmドライブより3か月。
この間、私は2回、夫は1回(しかも、先月)の手術を受けて、
二人とも、病み上がり状態で、出発。

もちろん、いつも通り、泊まれる用意はして行きました。
空には分厚い雲がかかっていて、
どんよりとした天気。

しかし、この天候のせいで、
酷しい暑さからは逃れられる。
暑さは、体力を大幅に奪ってしまうので、
今日は、曇り空でも歓迎。

道の両サイドに続く山の景色。
濃く深い緑がすこし褪せて、過行く夏を感じる。
山の開けたところから続く田園、
稲は、もうすぐ黄金色になる前の黄緑色。延々と続く。

秋が、すぐそこまで、やってきている。
_______________________________________________________________

私達は、用事で、遠出しているため、観光はなし。

高速を降りる直前のSAで売っている御堀堂の生外郎。
「生」は、賞味期限が2日間のため、地方発送はしてくれません。
買いに行かないと、手に入れられない。

ういろう


道中、二人でムシャパクと食べます。
1000kmの道連れには、嬉しい相手。

あれほど、「用心をとって、泊まろうね」と言っていたのに、
やはり、日帰りをしてしまった。
ハト夫婦やわ。

でも、元気に、これだけのことが出来るという事の確認になった。
ホッとした。
まだまだ、元気に遊べるということだわ!
entry_footer
entry_header

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます。
やはり、1000kmは長いですね。
真夏の炎天下だったら、へたばっていたかもしれません。
途中、チョコチョコ停まりながら、
チョコチョコと食べて、
エネルギーを消費することなく帰ってきました(*_*;

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://pnreborn.blog.fc2.com/tb.php/583-248bf556

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

パピナン

Author:パピナン
旅のHPを作りたいと思いながら、
実現しないまま10年の歳月が流れ…
ブログ立ち上げをきっかけに、
新たな旅の記録を残しています。
日々の楽しみ事など散りばめて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

side_footer

side menu

side_header

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

[背景、記事テーブル素材]
レースの壁紙
レースの壁紙 様

[素材の加工]
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer