2017-05

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

みっちゃん、さよなら公演

2016.9.1木

星組トップスター・北翔海莉さんの「さよなら公演」がいよいよ始まりました。

星ピクス
星組公演
「桜花に舞え」
「ロマンス」
宝塚大劇場
私とピカリィがタカラヅカ通いのきっかけになったのは、
「霧矢大夢さん」と「真飛聖さん」だけど、
観劇を続けているうちに、
「この人、歌、上手いな~」とか「お芝居が良いな~」とか思って、
「この人、何て、名前の人だろう?」と見つけ出したのが「みっちゃん」。

自分で発掘した「お宝」みたいな感じで、
みっちゃんには、特別な思い入れがあります。

当時、みっちゃんは、すでに専科に所属していました。
実力があるのに、「トップの座」には恵まれなかった立ち位置だったのでしょうか。

トップになる人って、どういう人達なんだろう?
「歌・踊り・芝居」と3拍子揃っているのはもちろんのこと、
タイミング的なこともあるでしょう。
しかし、「スター性」というか、何か特別なプラスαが必要なのかもしれません。

みっちゃんが、星組のトップに決まった時は、
嬉しいけど困惑しました。
トップになれば、いつか「退団」がやってくるわけで、
宝塚の王道・トップを経験してほしい気持ちと、
このまま(専科)、ずっと観続けていたいという気持ちの両方で。

困惑は、星組ファンの方々も感じられていたのでしょうか?
次期トップは2ndの人がなるのかなと思っていると、
突然、違った人がやって来た…って具合で。

宝塚のひとつのエポックを築かれた先代トップさん。
組としても、一つのカラーを持って出来上がっていて、
異なったカラーの人を受け入れるのは大変だったのではないかしら?

みっちゃんは、大劇場で、たった3つの公演で退団です。
(芸劇やバウは抽選に落ちまくって、観れたことがありません( ;∀;))
「みっちゃん星組」がまとまって、
組子の皆さんから、愛と尊敬を持って、送り出される、
そういう舞台を見たいと望んでいます。

これから、後2回、観劇に行くので、
観劇感想は次回、次々回のログにて。
_______________________

観劇当日、会場には、ほかの組のスターさん達が大勢来ておられて、大拍手です。
人の話によると、
「真風涼帆さん、怜美うららさん、松風輝さん、実羚淳さん、和希そらさん、十輝いりす」さんだそうですよ。
(パッと見て、お名前がすぐに分かる人達って、すごい!)
公演開始1週間以内には、こういう「プラス」のお楽しみもあって、嬉しい。

さて、冒頭の画像。
このポスターの、みっちゃんの画像は、私の好みではなく、
ここに、みっちゃんをドーンと載せます。

みっちゃん1


みっちゃん2


星トップ
トップ娘役・妃海 風 さんと
妃海さんも、本公演で、退団されます。

entry_footer
entry_header

COMMENT

さみしくなりますね。
生ではみられなかったけど、スカステでメリーウィドウ楽みたけど、すごいおもしろくて、ぶるーなときに元気になる作品です。まだまだみたい作品がありますが、トップになったのが遅かったですからね。

るるるさんへ

コメントありがとうございます。
みっちゃんの退団はさみしいけど、
本当に、多芸で、実力のある人なので、
退団後も活躍されるだろうなと思います。
しかし、しばらくは、みっちゃんロスに陥るだろうな。

いよいよパピナさんのお楽しみの観劇シリーズ始まりましたね。みっちゃんが退団してしまってちょっとぽっかり心に穴が開いたような感じなのかしら。たった二回の公演で退団。もっと見たかったでしょう。これからのご活躍が楽しみですね。
しばらくパピナンさんは観劇の余韻でものすごくパワーがアップされることでしょう。身近にこう言うものがあるのは本当に大事だわ。

桜子さんへ

コメントありがとうございます。
タカラヅカに観劇に行けば、組には必ずトップスターさんがいらっしゃるので、何も知らなくても、注目すべき人が分かります。
でも、みっちゃんは、何度かタカラヅカに通って、
「この人いいなぁ」と思って見出した人なので、
その人の、歌に踊りに芝居に魅了されて、注目した相手です。
もう、羽を背負ったみっやんを見れないのが、
至極、心残り。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://pnreborn.blog.fc2.com/tb.php/584-3345da01

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

パピナン

Author:パピナン
旅のHPを作りたいと思いながら、
実現しないまま10年の歳月が流れ…
ブログ立ち上げをきっかけに、
新たな旅の記録を残しています。
日々の楽しみ事など散りばめて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

side_footer

side menu

side_header

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

[背景、記事テーブル素材]
レースの壁紙
レースの壁紙 様

[素材の加工]
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer